コピーライター養成講座 それは 電通やら博報堂やらどこぞの代理店やら あっち関係の人やらこっち関係の人やらが 広告とは とか コピーライターとは とかについて 持論を展開する場 個別に与えられたミッションをクリア or チームを組んでプロジェクトミッションをクリア の 擬似体験講座 あの人とかあの人みたいな人とかが たぶん喋ってたんだろうけど 1人も覚えてはいない その人のコトも 外見的特徴は何も記憶になし 太っていたか? ハゲていたか? メガネを掛けていたか? あ 列挙した特徴から言って 男だったな しかし その人の言った言葉は 記憶にくっきり残っている 名言? 広告とは エスキモーに かき氷を食わせる 事だ 聞いた時は ゲ っと思ったけど まぁ趣旨は理解出来ていた コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法 作者: 山田壮夫 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: