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ecに関するwdr_sのブックマーク (13)

  • QKR Productions » “YAK for WordPress” again

    前のページを運営している時でも結局一番人気はWordPressのプラグインYAKの運用及びローカライズ版の話題でした。前にno6.jpというサイトで実際に運用していましたが、特に問題なく動作しており、それなりに物を売る事も出来ました。 no6.jpの運営を諦め、WordPress共々進化するバージョンに対応出来ず放ったらかしにしていたのですが、今回またTシャツ等を販売するにあたってプラグインを探したところ結局行き着いたのはまたしてもYAKでした。やはりWordPressで手軽に物販サイトを構築するにはYAKはなかなか良い手段ではないかと考えております。 導入その他に関しましては連続シリーズとしてまたお知らせしようと考えておりますが、開発者のJason R Briggs氏に敬意を表しつつ、今回あくまで「俺モディファイバージョン」としてウチのサイトで運用しているバージョンを取り急ぎ公開させてい

  • ネットショップからお客様へのメールは、まずは「ぱっと見」のわかりやすさ、形から入ろう | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版

    この記事は、書籍『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の内容を、Web担当者Forum用に抜粋してオンライン版として公開するものです。書は楽天市場に出店するネットショップの運営ノウハウ、繁盛する秘訣を楽天スタッフ自らが書き下ろした、唯一の公式解説書です。 『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 ISBN97848443246071,600円(税込 1,680 円)楽天大学 編 /三木谷 浩史 監修 この楽天ブックスで注文する お客様との心の距離を近づける ――ファンを増やすメールの秘訣10 最初に、メールを「わかりやすくする」ポイントを整理します。 目次をつける 「ぶたまんパンチ」(豚まん肉まん大阪・蓬莱館というお店のメールマガジン)では、タイトルの中に目次があります。 トップページの章で、「スクロールしない画面で何のお店かわかること」が重要であり、そのためにページの冒頭部分で

    ネットショップからお客様へのメールは、まずは「ぱっと見」のわかりやすさ、形から入ろう | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
    wdr_s
    wdr_s 2007/11/16
  • 商品ページのキャッチコピーは「刺激・理由・限定」をスパイスにグッとくるものを | Web担当者Forum

    接客力の高い売り場を作る ――買いたくなる商品ページの秘訣10 「一番商品」の特性を把握したら、それを「グッとくる」フレーズでアピールすることを考えます。 そこで、チーズケーキのサンプル事例を少し離れて、特性を効果的にアピールする手法の概要を押さえておきます。まずは商品ページを訪れたお客様の「心理」を推察しましょう。 インターネットショップを訪れるお客様が商品を購入する動機には、「必要度」と「欲求度」という2つの視点があります。 2つの視点を軸として、マトリクスを描いてみたのが図1です(参考文献『あなたの会社が90日で儲かる』神田昌典著、フォレスト出版、75ページ)。 必要性がなく、また欲しいとも思わないというAのゾーンにお客様がいるときは、当然販売には結びつきません。逆に必要度、欲求度とも高いDのゾーンにいれば、お客様は即購入します。 商品に対する必要性を感じているものの、欲求度が低いB

    商品ページのキャッチコピーは「刺激・理由・限定」をスパイスにグッとくるものを | Web担当者Forum
  • 「とんがり」にするポイントを見極めて商品ページを作る | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版

    この記事は、書籍『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の内容を、Web担当者Forum用に抜粋してオンライン版として公開するものです。書は楽天市場に出店するネットショップの運営ノウハウ、繁盛する秘訣を楽天スタッフ自らが書き下ろした、唯一の公式解説書です。 『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 ISBN97848443246071,600円(税込 1,680 円)楽天大学 編 /三木谷 浩史 監修 この楽天ブックスで注文する 接客力の高い売り場を作る ――買いたくなる商品ページの秘訣9 「一番商品」をピックアップしたら、次の作業は「一番商品」の特性、すなわち「とんがり」を明確にすることです。 あるお店のチーズケーキを例に取ってみましょう。これは、ある料理研究家が作る最高級の品質のケーキで、直径19センチ、1万2,000円という商品です。 まず、そのチーズケーキの「商品特性」を3つ

    「とんがり」にするポイントを見極めて商品ページを作る | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
    wdr_s
    wdr_s 2007/11/06
  • ネットショップの商品ページでは、売る場ではなく買いたくなってもらう場を創り出す | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版

    この記事は、書籍『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の内容を、Web担当者Forum用に抜粋してオンライン版として公開するものです。書は楽天市場に出店するネットショップの運営ノウハウ、繁盛する秘訣を楽天スタッフ自らが書き下ろした、唯一の公式解説書です。 『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 ISBN97848443246071,600円(税込 1,680 円)楽天大学 編 /三木谷 浩史 監修 この楽天ブックスで注文する 接客力の高い売り場を作る ――買いたくなる商品ページの秘訣1 お店の魅力を凝縮した「トップページ」の次は、個々の商品を紹介する「商品ページ」の考え方に移ります。商品ページは、トップページと同じく「接客の場」です。ただ、トップページと違うのは、商品ページでは「買ってもらうこと」が直接の目的になるということです。 したがって、魅力のある商品ページを構築する際には

    ネットショップの商品ページでは、売る場ではなく買いたくなってもらう場を創り出す | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
  • OpenCart - Open Source Shopping Cart Solution

    The best FREE and open-source eCommerce platform Everything you need to create, scale and run your business

  • 「すべての点で平均点」のお店よりも何か1つ飛び抜けた「とんがり」のあるお店が選ばれる | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版

    この記事は、書籍『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の内容を、Web担当者Forum用に抜粋してオンライン版として公開するものです。書は楽天市場に出店するネットショップの運営ノウハウ、繁盛する秘訣を楽天スタッフ自らが書き下ろした、唯一の公式解説書です。 『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 ISBN97848443246071,600円(税込 1,680 円)楽天大学 編 /三木谷 浩史 監修 この楽天ブックスで注文する ショップコンセプトを磨く ――見せるトップページの秘訣6 これまで、トップページでお店の魅力をアピールするための要素を見てきました。その中に、「お店のウリ・強みがわかりやすいこと」がありました。先にも述べましたが、インターネットというフィールドはいわば全国(世界)大会になります。したがって、ひしめく強豪ライバルに打ち勝つための強みを持っていることが必要不可欠

    「すべての点で平均点」のお店よりも何か1つ飛び抜けた「とんがり」のあるお店が選ばれる | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
    wdr_s
    wdr_s 2007/10/17
  • 俺様の中心で「Yes」と叫ぶ。常識にしたいネットマナー | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の四十参 どちらを使うかで変わる人生A:今回の行動は反省してほしい。しかし、日頃の活動は評価できるB:日頃の活動は素晴らしい。しかし、今回の行動は反省してほしい前者は批評系のブログでよく見かけ、後者はファンサイトや応援ブログによくあります。 どちらも同じ様なもので、持ち上げてから落とす後者よりも、間違いを指摘してから、良いものは良いと褒めるところに好感を持つかも知れません。しかし、それはあくまで他人事の時

    俺様の中心で「Yes」と叫ぶ。常識にしたいネットマナー | 企業ホームページ運営の心得
    wdr_s
    wdr_s 2007/10/17
  • osCommerceを超えるか!? 次世代ECソリューション ”Magento”  | Ecommerce Research

    2007年9月4日 osCommerceを超えるか!? 次世代ECソリューション ”Magento”  次世代のECサイト構築ソリューションとして今最も熱いのがMagento。海の向こうでは着々と開発が進んでおり、今夏リリースとのアナウントが出てはいるが実際にはどの程度開発が進んでいるのか気になるところ。 今年の3月から開発が開始され今夏リリースが予定されているMagento。アメリカ、ロスに社を置くVarienという会社がプロデュースしているECサイト構築ソリューションとしてオープンソースでリリースが決定しているそうです。 この会社実は3年前から知っていまして何かやらかすと思いきや、ついに今年オープンソースという形で出てきましたね。私自身Varienブログにてこの記事を注目していたんですけど、ついに公開されたのでついでにブログにて紹介しておこうと思います。 Eコマースを専門とする会

  • EC-CUBE‐日本発の「ECオープンソース」

    ※1 独立行政法人情報処理推進機構「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による。 ※2 ECマーケティング株式会社が行ったネットショップ動向調査において「月商1000万円以上で利用されているカートシステム」利用数にてNo.1を獲得。 ※1 独立行政法人情報処理推進機構「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による。※2 ECマーケティング株式会社が行ったネットショップ動向調査において「月商1000万円以上で利用されているカートシステム」利用数にてNo.1を獲得。

    EC-CUBE‐日本発の「ECオープンソース」
  • 成功するショッピングサイトに必要な17の新常識 | POP*POP

    SEO関連の話題を扱っているseomoz.orgにて興味深い記事がありました。「17 New Rules for Successful E-Commerce Websites」です。 ショッピングサイトを作るときにはどういった点に気をつければいいか、かなり参考になるのではないでしょうか。 以下に詳しくご紹介(あまり好きではないですが、説明の都合上、元記事からそのまま画像を拝借しています)。 ユーザーがどこにいるのか教えてあげよう ユーザーがトップページ以外にいる場合、どのセクションにいるのかわかるようにしましょう。パンくず型のナビゲーションも有効です。 選択条件を解除できるようにしよう ユーザーは一般的に選択条件を追加しながらサイトを見ていきます。そうした選択条件はすぐにはずして元に戻れるようにしておきましょう。 一般的な並び替え方法はきちんと用意しよう ユーザーが選択しやすいように「価格

    成功するショッピングサイトに必要な17の新常識 | POP*POP
  • QUICK-SOLUTION.COM

  • ショッピングカート - 高機能レンタルカート|NTTデータキュビット

    動画マーケティング事業 自社で複数の動画メディアを企画・制作・運営をしております。 YouTubeに関しては、10万人登録を超えるチャンネルを2つ手がけています。 ショート動画などの制作にも取り組んでいます。

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