タグ

ブックマーク / support.google.com (6)

  • ページ インデックス登録レポート - Search Console ヘルプ

    サイトのページのうち、Google が検出してインデックスに登録できるものと、インデックス登録時に発生した問題を確認できます。 ページ インデックス登録レポートを開く Search Console のインデックス カバレッジ ステータス - Google Search Console のトレーニング はじめに インデックス登録や SEO についてよくご存じでない場合、またはサイトが小規模な場合は、次の手順から始めてください。 このレポートを使用する必要があるかどうかを判断します。サイトのページ数が 500 未満の場合、このレポートを使用する必要はおそらくありません。代わりに、以下の Google 検索を使用して、サイトの主要なページ(または任意のページ)がインデックスに登録されているかどうかを確認します。これらの検索でサイトに関する検索結果が表示されず、このレポートについて十分に理解したい

  • クロスドメイン トラッキングの一般的な使用例 - アナリティクス ヘルプ

    クロスドメイン トラッキングを設定すると、複数のウェブサイトから収集されるデータを 1 つのアカウント プロパティにまとめることができます。これにより、複数のサイトに分散するデータを同じレポートビューに表示できるようになります。 この方法は、サードパーティのショッピング カートを使用しているような場合に最適です。それ以外の場合は、複数のビューを設定することをおすすめします。つまり、クロスドメイン トラッキング設定を使って収集するすべてのトラフィック用のビューを 1 つ作成し、個々のドメインのデータのみを表示するためのフィルタを適用したビューを個別に作成します。これにより、さまざまなドメインのトラフィックをすべて 1 つのビューにまとめて分析できます。さらに、必要な場合は、フィルタを適用したビューを使って個別のレポートセットで各ドメインのデータを分析することもできます。 この記事の内容: 複

  • アナリティクスでリマーケティングと広告レポート機能を有効にする - アナリティクス ヘルプ

    Google シグナルを有効にすると、リマーケティングおよび広告レポート機能を有効にするための設定は、Google シグナルによってコントロールされるようになります。 この記事では、リマーケティング オーディエンスを作成し、複数の広告アカウントで共有するために、アナリティクスを設定する方法について解説します。たとえば、ショッピング カートに商品を入れたままにしているものの購入を完了していないユーザーで構成されるオーディエンスを作成して Google 広告と共有し、フォローアップ広告でそれらのオーディエンスに再アプローチできるようにする方法を紹介します。 アナリティクスのリマーケティング オーディエンスについて この記事の内容: 前提条件 アナリティクスのリマーケティングと検索広告向けリマーケティング リストを使用するには、以下の準備作業と注意事項があります。 リマーケティングと広告レポート

  • 広告ユニットで同期広告コードを生成するには - Google AdSense ヘルプ

    <script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/ pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- leaderboard --> <ins class="adsbygoogle" style="display:inline-block;width:728px;height:90px" data-ad-client="ca-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx" data-ad-slot="1234567890"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script> <script type="text/javascript"> google_ad_client = "ca-pub-xxxx

  • [UA] Session and campaign timeout handling [Legacy] - Analytics Help

    You are viewing a legacy article about Universal Analytics. Learn more about Google Analytics 4 replacing Universal Analytics. This Universal Analytics feature is only available for websites using gtag.js or analytics.js. Using ga.js (Classic Analytics) will stop Referral Exclusions from working. Sessions and campaigns end after a specific amount of time passes. By default, sessions end after 30 m

  • [UA] URL 生成ツール - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスの URL 生成ツールについて説明します。Google アナリティクス 4 の URL 生成ツールについては、[GA4] URL 生成ツール: カスタム URL でキャンペーン データを収集するをご覧ください。 URL にパラメータ(utm_source、utm_medium、utm_campaign など)を追加すると、トラフィック流入元のキャンペーンに関するデータを集め、レポートに表示できます。たとえばリンク URL が次のようになっていれば、example.com へのアクセスが発生した際に、トラフィック流入元が特定のニュースレター メールであることや、そのメールが特定のキャンペーンの一環として配信されたものであることを識別できます。 https://example.com?utm_source=news4&utm_medium=email&

  • 1