タグ

ブックマーク / tf244.blog107.fc2.com (1)

  • フジタツヨシの新宿通信 セルフブランディング時代の教科書:売れるデザインの仕組み

    ブログをやって良る人、ツイッターをやっている人は、このは必読です。 この間のエントリ(デザインマーケティングカフェに行ってきました)で、 >ワタシは、エピソードが「あるある」過ぎて、笑っちゃいました。 でも、中身は笑えませんぞ。 感想はまた別エントリ立てます。 ト書いていながらなかなかかけなかったわけですが、まだ1週間か。 このは、「トーン・アンド・マナー」という、これまで専門家しか口にしなかった用語で、 「デザインとマーケディング」さらに「ブランディング」の要諦をわかりやすく書いた。 広告代理店のクリエイティブのノウハウが「ダダ漏れ」しているようなです。 なぜかというと、「ポジショニング」と「トーン・アンド・マナー」というのが 代理店からクライアントへの「広告デザインのプレゼン」で一番わかりにくいところだから。 でも、これがないと、広告もデザインも統一感の無い身勝手なものになって

  • 1