めもりーさんと語るFindy Engineer Lab オフ会@東京 LT https://findy.connpass.com/event/294069/
老舗ということもあり、データ活用や普及のノウハウもこれからでした。DS.INSIGHTは、キーワードを入力すると簡単に結果が出てくるので、誰もが使えるツールだと感じました。 商品開発の部署では、ターゲットやペルソナの設定に活用されています。例えば、「消臭」や「抗菌」と一緒にどんな検索がされているか「共起キーワード」で可視化。キーワードと商品の適切な掛け合わせを考える際に有用なツールだと感じています。 販促のヒント探しにも活用されています。例えば「新生活」の検索推移からボリュームが増える時期を確認し、店頭のVP(Visual Presentation)に反映。店舗の鮮度維持のため、データを活かしてVPを週次で変えているそうです。 自社サイトでのお客様の動向は把握できていたものの、利用されていないお客様の行動や、HISの利用前後の行動についての分析が課題でした。 DS.INSIGHTを活用し、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く