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2024年7月18日のブックマーク (9件)

  • 【一人飲み】気を遣わないのが最高!一人飲みに行く半数以上が"月に1回以上"と定期的!外で一人飲みをする時の”卑近時間”や”平均費用”を聞きました!

    外で一人飲みをする時の1回の平均的な費用を尋ねたところ、1位は「2千〜3千円(40%)」、2位「1千〜2千円(26%)」となりました。物価高騰の影響もあるのでしょうか、1000円で飲む「せんべろ」とまではいかないようですが、70%以上の人は3千円以内で外での一人飲みを楽しんでいるようです。 5千円以上の費用を使う人は、1時間以下の時間で飲むという人はほとんどいませんでした。飲む時間が長いほど費用も嵩みがちなのかもしれません。 外で一人飲みをする魅力は?(複数回答) 外で一人飲みをする魅力を尋ねたところ、1位は「好きな物を頼める(57.5%)」、2位「自分のペースで楽しめる(53%)」となりました。他の人に気を遣わなくて済むという点が上位の選択肢の共通点になりました。 上記で選んだものより”最も”魅力だと思うこととその理由や楽しみ方等を教えて下さい 1位:好きな物を頼める 好きなものを頼める

    【一人飲み】気を遣わないのが最高!一人飲みに行く半数以上が"月に1回以上"と定期的!外で一人飲みをする時の”卑近時間”や”平均費用”を聞きました!
  • CCCマーケティング総研、2024年4月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表 トレンドを生むグルメ催事の復活

    CCCMKホールディングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:髙橋誉則)にて、『暮らす人と共に歩み、共に考えるシンクタンク』をコンセプトとする「CCCマーケティング総合研究所」(以下「CCCマーケティング総研」)は、2024年4月の「産業動向レポート」および「産業天気予報(https://thinktank.cccbiz.jp/industry-39)を発表いたしました。 レポートは、CCCMKHDがV会員にサービス提供している家計簿アプリ「レシーカ」ユーザー(約5万人)のレシートデータと、CCCマーケティング総合研究所による全国主要企業へのヒアリング調査に基づき、独自の視点で「」業態を中心としたレポートをお届けします。 トレンドを生むグルメ催事の復活 百貨店の活況が続いています。コロナ禍で大打撃を受けた百貨店は流動の回復とともに売り上げを伸ばしてきており、インバ

    CCCマーケティング総研、2024年4月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表 トレンドを生むグルメ催事の復活
  • マーケター初心者が克服すべき点は、3つの「わからない」にあり!リアルな声から見えた「未経験の壁」とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マーケター初心者が克服すべき点は、3つの「わからない」にあり!リアルな声から見えた「未経験の壁」とは
  • SEOを学べるYouTubeチャンネルまとめ

    語で観られるSEO関連のチャンネルSEOならミエルカチャンネル独立系SEO会社の雄、Faber Companyの運営するSEOチャンネル。チャンネル内プレイリスト「AI」などホットで幅広い話題を拾いつつ、SEO業界の朝刊として親しまれる海外SEO情報ブログの鈴木謙一さんによるプレイリスト「月刊SEOニュース」など相当な充実度です。※私も何度か出演させて頂きました。 「ミエルカ(MIERUCA)チャンネル」はFaber Company(ファベルカンパニー)が運営しています。SEO解説、最新ニュース、コアアップデート速報、コンテンツマーケティング、SNS&YouTube関連の情報を分かりやすく解説する動画を発信してます。 ●誰向け? ・SEO初心者 ・Webマーケティングの担当者 ・...

  • なんだか助かる便利なおっちゃんになりたい - Qiita

    これまでの生存戦略 それほど尖った能力や知識がない中で、私のこれまでの生存戦略としては求められればなんでもやる、少しくらい泥水でも飲むというものでした。 フロントエンドからバックエンド、データベース設計、API設計、実装、インフラ側の設定、提案書作成、プレゼンテーション、プロジェクト進行、どれも“専門家として誇れるか”というと疑問がありますが、求められればなんでもやるスタンスでそれが自分の価値提供の形と考えていました。 また、以前までは「若い」というのも、強みでした。 一回りほど上の年齢に見られることも珍しくなく、「そんな若かったのか」と驚かれるなかで、「若いのに頑張ってるね」と年齢のフィルターで大目にみてもらえました。 しかし、そんな私も気が付けば40歳、もう若さという武器はありません。 (つい先日まで20代だったはずなのに..何かおかしい..) 体力的にも無理が効かず、新しいことを学ぶ

    なんだか助かる便利なおっちゃんになりたい - Qiita
  • チームが困難に直面した時の、4パターンの対処の仕方 根本的な課題に向き合う余裕がない“疲弊した組織”のための処方箋

    部下育成、トラブル対応、ハラスメント対策…近年は管理職の業務負担が増大し、「罰ゲーム化」の状況が深刻化しています。そこで今回は、『チームレジリエンス 困難と不確実性に強いチームのつくり方』著者の池田めぐみ氏に、管理職の負担を軽減しつつ、成果も上がる組織づくりの秘訣をお聞きしました。記事では、困難に直面した際の対処法や、チームレジリエンスを高めるためにリーダーが意識しておきたいことを語りました。 前回の記事はこちら チームが困難に直面した時の、4パターンの対処の仕方 ——第2回では、トラブルを未然に防ぐための振り返りのコツとして、マニュアルを作るだけで終わらせず、役割分担やルールに落としていくことが大事だとお伺いしました。困難に対処していくには、根的な課題を見つけ出して解消することが大事だと思うのですが、チーム全体が疲弊していて、そこに向き合う余裕がない場合はどうしたらよいのでしょうか?

    チームが困難に直面した時の、4パターンの対処の仕方 根本的な課題に向き合う余裕がない“疲弊した組織”のための処方箋
  • M&A仲介の「超高額報酬」は崩壊寸前?急成長中の3社トップが仕掛ける“下剋上戦略“とは?【動画】

    M&A仲介 新王者の条件 M&A仲介ビジネスの今後の展望と、勝ち残る企業の条件とは?日の社会課題を背景に、右肩上がりに成長し続けるM&A仲介業界。成長率や報酬の高さに惹かれ、多くのプレイヤーが続々と参入、業界は今や「戦国時代」の様相を呈し始めている。はたして競争を制し今後勝ち残る企業とは?M&A仲介ビジネスの課題とその可能性とは?キーマンたちのインタビューや座談会を通じて、その核心に迫る。 バックナンバー一覧 M&A仲介の新興キープレーヤーたちが描く、下剋上のシナリオとは?特集『M&A仲介 新王者の条件』第6回は、M&A業界の構造的課題と新たな成長戦略の核心に迫る。マネーバブルは崩壊寸前?超高報酬が望めなくなる理由とは?大変革前夜の「M&A仲介業界の現状」と新たな「稼ぎ方」が分かります。 今回の動画で学べるTOPIC ・M&Aは誰でもできる? 新興勢力の「勝ち残り戦略」 ・超高額報酬はも

    M&A仲介の「超高額報酬」は崩壊寸前?急成長中の3社トップが仕掛ける“下剋上戦略“とは?【動画】
  • OpenAIが「Strawberry」の開発を加速…次世代AIの「創造的な二面性」に人間はどう向き合っていくのか(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

    ChatGPTで生成AIブームの火付け役となったOpenAIが、次世代モデルの開発を加速させている。ロイター通信によれば、同社は今「Strawberry」と呼ばれる新型の人工知能を開発中だが、これはChatGPTなど従来の生成AI(大規模言語モデル)に欠けていた推論能力(論理的な思考力)を備えているという。 【写真】AI時代の「女神」は、あの「スカーレット・ヨハンソン」かもしれない…? Strawberryは昨年11月、OpenAIのサム・アルトマンCEOが突如解任された社内クーデターの背景にあると噂された「Q*」と実質的に同じAIであるという。当時、このAIの安全性を巡る社内の不和が解任劇の一因とも見られたが、結局その真偽は不明のままアルトマンCEOの復職という形で同クーデターは幕を閉じた。 それから半年以上が経過した今、Strawberryの開発は既にOpenAI社内で実際にデモできる

    OpenAIが「Strawberry」の開発を加速…次世代AIの「創造的な二面性」に人間はどう向き合っていくのか(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
  • “境界知能”とは「みんなと同じようにやろうと頑張ったのに」茨城の当事者の声 東京・東村山では支援の動き | NHK

    「知的障害であるか、そうではないか。この2つに目を向けられ、その狭間にいる私たちは埋もれて日の目を見ることはない。しかし、その狭間にいて苦しんでいる人たちはたくさんいる。名前のない私たちがどれだけ必死に声をあげようと“診断がついていない”、その事実だけがひたすらに付きまとい、私たちの首を締める」 「認知されない境界知能。そんな私たちの行き場はどこなのだろうか。私はその行き場を探し続けたい」 取材にあたる記者やディレクターたちは全員、引き込まれるように読み進めました。 そこには、「境界知能」の当事者の思いが力強いことばでつづられていたのです。 「境界知能」とは、IQ(知能指数)が、平均的な数値と知的障害とされる数値の間の領域として医療関係者などに使われています。専門家の推計ではおよそ7人に1人が該当するともされています。 この文章をどんな人が書いたのか。「境界知能」とはいったい何なのか。取材

    “境界知能”とは「みんなと同じようにやろうと頑張ったのに」茨城の当事者の声 東京・東村山では支援の動き | NHK