コンテンツマーケティングがWebマーケティングの救世主の如く現れ、はや数年。これまでコンテンツ制作と縁のなかった広告代理店、PR会社、SEO会社など、猫も杓子もコンテンツマーケティングのプロのような顔をしてアピールし始めています。 「ユーザーに役立つコンテンツを」「モノを売らずに体験を売れ」「宣伝はするな」「信頼関係を築け」などなど、もっともらしい言葉でコンテンツマーケティングを標榜する企業が急増しています。 しかし、コンテンツマーケティングをやってみたけど、なんかうまくいっていない、という企業が多いのも事実でしょう。 そこで今回は「コンテンツマーケティングやるやる詐欺」にダマされないための見極め方をご紹介します。
![コンテンツマーケティングやるやる詐欺を見極める方法|稼げるライターになるためには何をすればいいのだろうか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4d67b4748706550e7af67f970e4ec1784f29022d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fsocial_images%2Fa20a50b762d8c365c6d7ae6142735149c396f470.jpg)