タグ

2011年10月24日のブックマーク (6件)

  • Weekly Utattemita Ranking # 154 [3rd week in October] - Niconico

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2011/10/24
    先週月曜日に英語版ニコニコ動画に共有した週刊歌らん#154は134再生57コメントと結構需要があることが判りました
  • http://akiba-koubou.com/nom/

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2011/10/24
    最初は千葉テレビからスタートみたいですけど、そのうち独立U局に広がっていくのかもしれないですね、それにしても秋葉工房さんとモスコ師匠の機動力とカバー範囲はすごいものがある
  • http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_content&view=article&id=642:2011-10-14-07-48-35&catid=45:2009-08-28-06-01-13

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2011/10/24
    トルコはまだ体制が整わないみたいなのでまずはタイでしょうか、画像リンクですがタイ王国大使館の募金口座が出ています
  • TPP反対・中野剛志の解説がわかりやすすぎる! : 座間宮ガレイの世界

    中野剛志(経産官僚・京大准教授)によるTPP解説動画と文字おこしです。(著書「TPP亡国論」)。 アメリカの輸出拡大政策を、関税やドル安という側面から分析しています。 中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日はTPPで輸出を拡大でき... http://www.dailymotion.com/video/xlprdw 中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日はTPPで輸出... 投稿者 soomooAichi 中野剛志氏の経歴をwkipediaより引用 神奈川県出身 東京大学に入学。同大学教養学部教養学科(国際関係論)へ進む。 1996年 同大学を卒業。通商産業省(現経済産業省)に入省。 1999年 資源エネルギー庁長官官房原子力政策課原子力専門職に就任。 2000年 エディンバラ大学留学。 2003年 経済産業省資源エネルギー庁資源・燃料部政策課課長補佐。 2004年 同課燃料政策企画室

    TPP反対・中野剛志の解説がわかりやすすぎる! : 座間宮ガレイの世界
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2011/10/24
    何人かの経済評論家が同じことを言っていますね
  • VOCALOID3発売に関して、弊社代表コメントのご紹介 – 初音ミク公式ブログ

    皆様こんにちは、わっしょいです。 早速ですが、日はこちらをご紹介いたします。 先日のVOCALOID3発売に際して、弊社代表がtwitterにて発信しました コメントを下記に掲載させていただきます。 ----------------------- V3発売記念53時間ニコ生、関係者の皆様長時間の放送当にお疲れ様でした。 放送に掛ける皆様のご尽力を思うととても頭が下がる思いです。どうもお疲れ様でした。 今回のV3の機能面についてご意見を持たれる方もいらっしゃいますが、いままでVOCALOID製品を 世に出してきた企業として、このタイミングで幾つかの点を伝えておこうと思います。 VOCALOIDの次期バージョンに関しては、随分前から検討がございました。次のバージョンとして どんな機能が相応しいか。弊社からもヤマハ様にはいろいろと意見をさせていただいておりました。 VOCALOIDの要改善点

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2011/10/24
    VOCALOID3に関するクリプトン伊藤代表のツイートを企業として正式に公開したもの、"BLOGで書いたほうが良いのでは"という特に誰かに充てたわけではない私の呟きを拾い、さらにすばやい対応ありがとうございました
  • ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由|More Access! More Fun

    ジョブス、ジョブズと両方でてますが、関係者情報によると正しくはジョブズらしいのでこちらで統一します。AOLのニュースもジョブスだったんだけどなぁ〜 自分自身も顧客の商品開発に少しは携わる人間で、自分の立案でヒットした商品はジョブズと比較すると市場で数億単位のマーケットのものが何個かくらいなのでカスみたいなものだが、ジョブズ語録から非常に響くものがあるので日はそれを紹介してみたい。 トヨタ、ホンダなどの自動車メーカー以外の日のメーカー、特に黒モノメーカーが海外メーカーに全く太刀打ちできなくなったと言われて5年くらいもたつが、ウォークマンで世界を凌駕したソニーをはじめ、IT関係、家電系は特にその兆候が痛々しい。ネット上でいろんな討論があるが、要は現在の日の家電(特に黒モノ)メーカーはマーケティング力がめちゃくちゃ弱い、ということは間違いないように感じる。シャープのガラパゴスの惨敗なんてそ

    ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由|More Access! More Fun
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2011/10/24
    "iPhoneに殺到している"ほんとう?全体トータルで見たら日本市場ではiPhone以外のスマホ・携帯をあわせたシェアのほうが大きいと思うのですけど?その上、脱獄がはやるのは機能が足りないからでは?