Q先日、ブラジルのサンパウロの友達の所に行った時に、近くのスーパーで売っていた 「S&B七味唐からし」が、日本で売っているものと違うみたいなのですが? A こんにちは。スパイス&ハーブサポートデスクにお問い合わせを頂き、ありがとうございます。 日本から遠く離れたブラジルにお友達がいらっしゃるなんて、とても素敵ですね。 七味唐辛子は、唐辛子を主体とした7種類のスパイスが入った日本を代表するスパイスミックスです。 配合原料の基本的な組合せとなるのが、『二辛五香(にしんごこう)』というもの。 それは、辛さに特徴がある原料を2種類、香りを重視したものを5種類という意味です。 「S&B七味唐からし」では、唐辛子、山椒、陳皮、青のり、ごま、麻の実、けしの実の7種類のスパイスを使用し、なべ物や汁物、焼き物、漬物、そば、うどんなどあらゆる和風料理に手軽に振りかける事が出来る万能スパイスミックスとしてお使い
大阪の百貨店で始めた新しい取り組みが話題になっている。大丸梅田店の一部の売場で生理中の女性スタッフが「生理バッジ」を胸に着けて接客を行っているのだ。バッジをつけるか否かはスタッフ個人の判断に任されている。 これに対して、「店員が生理だということは客には関係ない」、「従業員に生理の状態をオープンにさせるような企業はおかしい」などと批判の声も絶えない。なぜ百貨店がこのような取り組みを始めたのか、担当者に直接話を聞いた。 百貨店の新しい挑戦 生理バッジの取り組みを開始したのは大丸梅田店に11月22日に新しくオープンした「michi kake(ミチカケ)」という売り場。「月のみちかけのように、あなたのリズムに寄り添う」というコンセプトで、アパレルや美容アイテム、コスメ、漢方茶といった女性の身体と心の変化に寄り添った様々な商品が並ぶ。 生理バッジは生理をテーマにした漫画「生理ちゃん」のキャラクターが
World Wide Web(WWW)を考案し、“Webの父”とも呼ばれるサー・ティム・バーナーズ=リー氏(64)は11月25日(現地時間)、政府、企業、個人によるWebの“誤用”を阻止するための「Contract for Web」を発表した。 本稿執筆現在、企業としてはGoogle、Facebook、Microsoft、Twitter、Redditなど150社以上がサポーターとして名を連ねている(記事末にロゴ一覧を転載した)。 バーナーズ=リー氏は声明文で「Webを悪用し、分裂させ、弱体化させようとする人々を阻止するために今すぐ団結して行動しなければ、阻止できなくなる危険がある」と語った。 FAQによると、Contract for Webは「人権に根ざした共通のコミットメントの下、政府、企業、市民団体など、Webの未来を形成するグループを団結させ、よりよいWeb構築に必要な具体的な行動を
PayPay社は11月24日、福岡ソフトバンクホークスの本拠地「福岡ドーム」の名称を、2020年2月29日に「福岡PayPayドーム」に変更すると発表した。ドーム内と周辺施設において、モバイル決済サービス「PayPay」をはじめとするキャッシュレス化を促進するという。 20年春には、ドームの隣に福岡ソフトバンクホークスが運営する商業施設「E・ZO FUKUOKA/イーゾ フクオカ」も開業予定。 両社は、ドームと周辺地域のキャッシュレス化を推進し、来場者がより便利に楽しめるスタジアム運営を目指すとしている。 福岡ソフトバンクホークスは19年3月、ドーム内の飲食やグッズ販売、スタンドの売り子による飲料販売、チケット売り場などにPayPayを導入した。 関連記事 PayPayかたる詐欺メールに注意 「加盟店募集」装い偽サイトに誘導 PayPayをかたる詐欺メールが出回っていると、フィッシング対策
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く