『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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この記事は、第5章「クリック率を上げる運用メンテナンス」の記事です。 分子を増やすか、分母を減らすかでは、可能な限り高いクリック率を保つには、一体どうしたらいいのでしょうか? その方法は、次の2通りです。 クリック数を増やすインプレッション数を減らす「検索数からクリック数を予測する計算式」で説明したとおり、クリック率はクリック数とインプレッション数の関係で決まります。要は、分子を増やすか、分母を減らすかの片方または両方を選択し、実行に移していくというのが第一歩です。 ただクリック数を増やせばいいわけではないここで注意してほしいのは、クリック数が増えれば、その分コストも増えていくということです。コンバージョン数は多ければ多いほど良いのですが、クリック数はそういうわけにはいきません。 もちろん、クリックされなければ集客もできず、当然コンバージョンも生まれないので、できるだけクリック数を増やそう
9月 24, 2009 | レビューと解析, 単価・見積もり・入札価格, 品質スコア AdWords では、広告が表示されるチャンスがあったのに、何らかの理由でそれを逃していることが頻繁にあります。 先日も、1 日の予算設定が低すぎるが為にチャンスを逃している という記事を書きましたが、1 日の予算以外にも、何らかの理由で表示されるべき広告が表示されないケースは発生します。 今回は “チャンスを逃している理由” を知るための方法を紹介します。 インプレッションシェアのレポート 実際に * インプレッションシェアという名前のレポートはないのですが、それをみるためのインプレッションシェアのレポートを独自に作成し、それを解析します。 * インプレッションとは、広告の表示回数のことです。 まず、レポートを作成するには、レポート作成画面の、 1. レポート形式 > キャンペーンの掲載結果 を選択しま
9月 15, 2009 | 単価・見積もり・入札価格 先日、新しいクライアント様のアカウントに対して Google からメールが届きました。 クライアント アカウント向けの推奨予算 お客様 お客様の AdWords クライアント アカウントには、ほとんどの日において 1 日の予算に達するキャンペーンがございます。 このため、該当するキャンペーンの広告は、多くの表示回数とクリック数を得られる可能性があるにもかかわらず、その機会を失っています。 たとえば、Google の分析によると、下記のキャンペーンは予算を調整すると高い効果が得られます。 アカウント: XXXX キャンペーン: XXXX このキャンペーンは、過去 15 日間のうち 10 日の費用が 1 日の予算 ( JPY \XXXX) に達しています。 1 日の予算を JPY \XXXX に増額すると、広告の表示回数が増え、1 か月あた
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