タグ

ブックマーク / naikou00.blog70.fc2.com (2)

  • 内航.com

    製鉄、賃上げ率14% 要求上回る3万5000円で回答 -------------------------------------- 日製鉄の三好忠滿 人事労政部長 記者会見 従業員の処遇水準は国内の製造業のトップクラスの水準になると考えている。 従業員には一流の水準にふさわしい一流の実力をつけて、生産性向上などに最大限発揮することを強く望んでいる -------------------------------------- 組合の要求を上回ると言う結果は、一見良い事に見えますが、組合の存在の意義を問われる結果かもしれません。 特に内航の海員組合は、日人内航船員が減る一方で外国人船員からの組合費で潤い、前会長が6億円横領しても ビクともしない伏魔殿のような組織です。ごく一部の悪人のおかげで、真面目な組合員が失望し、バカを見る結果となっています。 内航業界も4月に用船更改の会社が多いと

  • 内航.com スターリングエンジン搭載 電気推進船 鶴洋丸

    太平洋セメントの電気推進シリーズ船の鶴洋丸に排熱回収システム(スターリングエンジン)を搭載し実運航が開始されます 300℃程度の排ガスを熱源として、3kW程度の発電が可能 船内電源(100V系統)の約10%の省エネが可能 電気推進セメントタンカー 鶴洋丸【Kakuyou Maru】佐伯汽船 JRTT 東海運 749GT 2205DW LOA 76.2m B 14.6m D 4.67m 2010.7 渡辺造船所 大洋電機 全閉水冷三相誘導電動機 900KW×2(出力1800KW) 発電機 ヤンマー  6N21AL-SV 860KW×3 ラインシャフト二重反転プロペラ 最高速力 14.392kn 航海速力 12.5kn 2層甲板にすることにより749GTで2000DW積みを実現 昨日、共栄船渠でドック出し前の鶴洋丸を見学させて頂きました。 こちらが、その排熱回収システム(スターリングエンジン)

  • 1