タグ

ブックマーク / goroneko.net (2)

  • ヤマトの逆張り値下げは正解か否か - ごろごろ

    2024年問題で騒がれている中、ヤマトが逆張り値下げを仕掛けたようですね。 せっかく正当な運賃や配達日数に修正出来るチャンスなのではないかなと思うわけですが、ここに来てなぜ?という反応が多いようですね。 なぜここで薄利多売のようなことをするのだろう… 荷物の個数ばかりを見ているのでしょうか。 疲弊するのは自社の末端に居るドライバーなんですけどね。 内部からはヤマトの上層部は現場を知らないバカという言葉はよく聞きます。 今回は私ですらそう思うレベルの愚策のように思います。 SGホールディングスは「適正な運賃を収受する」という方針は変えないということでさすが利益に対してしっかり信念を貫く佐川だと感じますね。 利益度外視のヤマト運輸と利益重視の佐川急便。 まさにこんな感じでしょうか。 news.yahoo.co.jp

    ヤマトの逆張り値下げは正解か否か - ごろごろ
  • 【ヤマト】委託の軽貨物宅配は稼げるのか稼げないのか - ごろごろ

    軽貨物を始めるにあたって一番気になること 稼げるのか 稼げないのか これだと思います。 先に答えを書きますが、どちらとも言えます。 このなんとも言えない答えには各地域ごとによる状況があります。 見分け方はAmazonの自社配送が自分の働くエリアに居るかどうか。 ちなみに筆者はヤマト運輸の委託をやっておりますのでヤマト運輸での場合を例にお話しますね。 軽貨物は稼げる! 軽貨物は稼げない! 全体的に荷物量が少ない場合 あとがき 軽貨物は稼げる! 私も最初は稼げる!と感じていました。 翌々月払いなのでちょっとタイムラグはありますが、完璧に慣れていないけどちょっと慣れ始めてきたかなという2ヶ月目で… 50万円弱の売上でした。 経費は10万円前後として見ると、40万円弱が手元に残ります。 軽貨物は稼げない! Amazonの荷物も運ぶヤマト運輸ですが、ある時Amazonの自社配送が私の地域にも現れまし

    【ヤマト】委託の軽貨物宅配は稼げるのか稼げないのか - ごろごろ
  • 1