タグ

2015年12月23日のブックマーク (8件)

  • 【公式】UHAグミサプリ おいしいをサプリにも。 - UHA味覚糖

    何でグミのサプリメント? 多忙な毎日、不規則な生活、偏った生活。現代を生きる日人のライフスタイルでは「健康でありたい」という意識はあっても、健康活動が習慣づけにくい環境となっています。 そこで私たちは、自分から積極的に続けたくなるようなサプリメントを作れないかと考え、水なしで、いつでもどこでも手軽に摂れる、グミ形状のサプリメントに注目しました。

    【公式】UHAグミサプリ おいしいをサプリにも。 - UHA味覚糖
    worldspt
    worldspt 2015/12/23
    ちゃっかり美人マガジン!チャカビ!|「読モ」って、一体なんなの!? 業界に詳しい人に根ほり葉ほり聞いてきた: 12月某日 企画会議 「えー、そういうわけで今回は我々の新商品『 グミサプリ…
  • THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく

    いつも「THE PAGE」をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたウェブサイト(https://thepage.jp)は2018年10月1日をもってサービス終了しました。 THE PAGEの最新の記事は、Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページでご覧いただけます。 ・Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページ(https://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=wordleaf) 今後も「THE PAGE」の記事をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく
    worldspt
    worldspt 2015/12/23
  • 『Cut the Rope 2』、プレイヤーを分析して課金アイテムの価格を変えるアルゴリズムを導入し、11%も多くのプレイヤーが課金する結果に - ゲームキャスト

    プレイヤーの嗜好を解析し、適切な価格で、適切な有料アイテムを提示するアルゴリズムGondolaの実験結果が海外サイトGamesBeatの記事として公開されている。 Gondolaのアルゴリズムをゲームに組み込むと、プレイヤーが必要とする有料アイテムを、プレイヤーの事情に合わせた金額で提供してくれるそうだ。 そして、『Cut the Rope 2』を使って400万人に対して実験した結果は、適切に有料アイテムを提示されたプレイヤーたちは、そうでないプレイヤーよりもお金を払い、よりゲームに熱中するという。 Gondolaは、プレイヤーのゲームプレイの頻度、1プレイの長さ、ステージクリアに使うアイテムや、どんなアイテムを見たのか、などをデータを総合し、有料アイテムの価格を決定する。 ものすごく単純に言ってしまおう。 アプリ内でゲームオーバーになったときに「コンテニューの有料アイテムを使いますか?」

    『Cut the Rope 2』、プレイヤーを分析して課金アイテムの価格を変えるアルゴリズムを導入し、11%も多くのプレイヤーが課金する結果に - ゲームキャスト
    worldspt
    worldspt 2015/12/23
  • 2015年Web担でもっとも読まれた記事はコレだ! 年間人気記事ランキングで今年のWebとマーケを振り返る | Web担人気記事ランキング

    2015年Web担でもっとも読まれた記事はコレだ! 年間人気記事ランキングで今年のWebとマーケを振り返る | Web担人気記事ランキング
    worldspt
    worldspt 2015/12/23
    2015年Web担でもっとも読まれた記事はコレだ! 年間人気記事ランキングで今年のWebとマーケを振り返る | Web担人気記事ランキング | Web担当者Forum: Web担トップ » Web担人気記事ランキング »…
  • AKBより三代目JSB!? CD販売数ではもはやわからない「本当の流行歌」(柴 那典) @gendai_biz

    AKBより三代目JSB!? CD販売数ではもはやわからない「当の流行歌」 「ヒットの方程式」が変わった 文/柴那典(音楽ジャーナリスト) ふとテレビをつけると、生放送の音楽番組が目にとまる。数十組以上のアイドルやアーティストがかわるがわる登場するような特番だ。たいていは3時間から4時間、なかには10時間以上ぶっ通しで放映されるものもある。いつのまにこんなに増えたのか。「音楽が売れない」と言われ、音楽業界の不振が叫ばれて久しいのに、どうしてだろう……? そんな風に感じたことのある人は、少なくないのではないだろうか。今回の記事では、そんな素朴な疑問を皮切りに、さまざまな角度から現在のポピュラー音楽を巡る状況を読み解いていきたい。 アップルやグーグルLINEなど大手IT企業が定額制のストリーミング配信サービスに乗り出し「ストリーミング元年」ともなった2015年。激動の時代を迎えた音楽ビジネス

    AKBより三代目JSB!? CD販売数ではもはやわからない「本当の流行歌」(柴 那典) @gendai_biz
    worldspt
    worldspt 2015/12/23
    AKBより三代目JSB!?  CD販売数ではもはやわからない「本当の流行歌」 「ヒットの方程式」が変わった | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]: 文/柴那典(音楽ジャーナリスト)…
  • 最低賃金1500円デモの批判記事を書いたら主催者から反論が来たので回答してみた。(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース

    先日、「 最低賃金1500円を要求する人たちが勘違いしていること。 」という記事で「弱者救済には最低賃金の上昇ではなく失業保険や生活保護など社会保障の強化で対応すべき」と書いたところ、5000件のシェアを超えて多数の方に読まれましたが、デモの主催団体であるエキタスから反論を頂きました。 「所得を上げるには経済成長をすれば良い、という当たり前の結論しか出てこない。」って書いてあるけど、内部留保はガンガン増えてて、それが再分配されず、ブタ積みになってることは知ってるのかな?自民党ですら問題視してることだけど‥。 あとはこの記事は「最低賃金引き上げは雇用の悪化をもたらす」っていう典型的な都市伝説を垂れ流してるだけ。もうそれっていろんな学者が否定してるし、ドイツアメリカの例でもそんなことにはなってない。 @valuefp あなた、最低賃金上げろデモが中小企業支援も主張してること知らないでしょ?

    最低賃金1500円デモの批判記事を書いたら主催者から反論が来たので回答してみた。(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース
    worldspt
    worldspt 2015/12/23
    最低賃金1500円デモの批判記事を書いたら主催者から反論が来たので回答してみた。(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース: 先日、「 最低賃金1500円を要求する人たちが勘違いしていること。…
  • うどんかるた「妻愛する句で悪意ない」 変更せず発売へ:朝日新聞デジタル

    香川県がつくった「うどんかるた」の「つ」の読み札「強いコシ 色白太目 まるで」に苦情が寄せられ、発売を延期していた問題で、県は22日、かるたを当初の札のまま、26日に発売すると発表した。停止していた特設ホームページからのデータの無償ダウンロードも22日に再開した。 うどんかるたの読み札の句は全国から募集し、有識者による選定委員会が選んで12日に公表した。14日に「つ」の読み札について、県に電話で「良いイメージで受け取らない人もいるのでは」と指摘があり、県が15日からの発売を延期し、委員会に再検討を依頼していた。 委員会は「うどんとを愛する気持ちをうどんの特長に込めた句で悪意はない」というこの句の作者の意図を確認。「作者の意図を尊重すべきだ」との意見が多く、読み札の差し替えは必要ないと委員5人の意見が一致したという。 22日の記者会見で安松延朗・県交流推進部長は「様々なご意見に耳を傾ける

    うどんかるた「妻愛する句で悪意ない」 変更せず発売へ:朝日新聞デジタル
    worldspt
    worldspt 2015/12/23
    うどんかるた「妻愛する句で悪意ない」 変更せず発売へ:朝日新聞デジタル: 香川県がつくった「うどんかるた」の「つ」の読み札「強いコシ 色白太目…
  • 富裕層と貧困層ではクリスマスプレゼントの選び方が違う

    by Tim Griffin お店で値下げやセール、クーポンの配布があったらお知らせしてくれるサービスParibus.coが、富裕層貧困層でクリスマス前に購入する物にどれだけ差があるのかを独自に調査しました。調査の結果、2種類の地域でのクリスマスプレゼントの選び方に大きな差があることが明らかになっています。 Here’s How Christmas Looks Different for Rich and Poor | The Paribus Blog https://blog.paribus.co/2015/12/21/heres-how-christmas-looks-different-for-rich-and-poor/ Paribusはアメリカの貧しいエリア10箇所と裕福なエリア10箇所を対象に、感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール「ブラック・フライデー」での買い物データを比較

    富裕層と貧困層ではクリスマスプレゼントの選び方が違う
    worldspt
    worldspt 2015/12/23
    富裕層と貧困層ではクリスマスプレゼントの選び方が違う - GIGAZINE: by Tim Griffin お店で値下げやセール、クーポンの配布があったらお知らせしてくれるサービス https://t.co/C33ggx03R9