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2016年5月26日のブックマーク (12件)

  • 「オークションは冷める、すぐ買えないから」女子大生がヤフオクではなく、メルカリをつかう理由と、メルカリでモノが売れる必殺「福袋作戦」の話。|アプリマーケティング研究所

    「オークションは冷める、すぐ買えないから」女子大生がヤフオクではなく、メルカリをつかう理由と、メルカリでモノが売れる必殺「福袋作戦」の話。 日のスマホユーザーインタビュー、今回は大学生のアカネさん(仮名)、つかっているスマホはiPhone6。 最近ハマっているアプリは、ありますか?「メルカリ」にハマっています。買ったり売ったり、めっちゃつかってます。化粧品とかに、1万円はつかいました。 メルカリでは「どんなモノ」を売るんですか?洋服です。いらない服を出品して、2万円くらい売りました。はじめはうまく売れなかったんですけど、だんだん「コツ」もつかんできましたね。 その「コツ」を教えてもらえませんか?やっぱり、一番は「写真の加工力」です。これめっちゃ大事。むしろ、写真がダメだったら、良い商品でも買わなくないですか? あと、写真も1着1着とって、コラージュして載せる。それで「こういうコーディネー

    「オークションは冷める、すぐ買えないから」女子大生がヤフオクではなく、メルカリをつかう理由と、メルカリでモノが売れる必殺「福袋作戦」の話。|アプリマーケティング研究所
    worldspt
    worldspt 2016/05/26
  • 生産中止! 大苦戦していたブラックサンダーが、なぜ“売れ続けて”いるのか

    生産中止! 大苦戦していたブラックサンダーが、なぜ“売れ続けて”いるのか:水曜インタビュー劇場(駄菓子公演)(1/7 ページ) 「駄菓子」と聞いてどんな商品を想像しますか? このように聞かれて、40~50代の多くは「チロルチョコ」「うまい棒」などと答えるのでは。それもそのはず。チロルチョコは1962年に発売されて、今年で54歳。うまい棒は1979年に発売されて、今年で37歳。当時の子どもたちに愛されたこの商品は、いまの40~50代にとって“懐かしいモノ”なのである。 では「ブラックサンダー」はどうか。40~50代の多くは「うーん、べたことはあるけれど、小さいころにべた記憶はないな」と答えるのでは。当然である。ブラックサンダーは1994年に発売されて、今年で22歳。40~50代が初めてブラックサンダーを口にしたのは大人になってからで、子どものころにべた世代はいまの10~20代である。

    生産中止! 大苦戦していたブラックサンダーが、なぜ“売れ続けて”いるのか
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    worldspt 2016/05/26
    水曜インタビュー劇場(駄菓子公演):生産中止! 大苦戦していたブラックサンダーが、なぜ“売れ続けて”いるのか (1/7) - ITmedia ビジネスオンライン: 水曜インタビュー劇場(駄菓子公演): 生産中止!…
  • 「良質なコンテンツ」を作るための3つの条件について - 題名のないアフィリエイターのブログ

    どもす、ナモです。前回はマニアック過ぎる記事だったので、今回はもう少し王道を攻めたいと思います。 一昔前に較べて、コンテンツマーケティングとか「良質なコンテンツ」とかよく聞くようになりましたよね。以前からこういう用語はありましたが、「良質なコンテンツ」さえ作れば自演リンクなしでも上位表示されるケースが増えるにつれ、コンテンツマーケティングの注目度が上がったことも大きいかなと思います。 では、当のグーグル自身は良質なコンテンツについて、どう説明しているのでしょうか? (関連記事) ・Google ウェブマスター向け公式ブログ: 良質なサイトを作るためのアドバイス ちょっと何言ってるか、わからないんですけど。 というのは半分冗談ですけど、上の説明が少し分かりづらいんですよね。まぁ、僕の頭が悪いだけなのかもですが。。 ということで今回は、良質なページを作るための条件について、僕なりの考えを紹介し

    「良質なコンテンツ」を作るための3つの条件について - 題名のないアフィリエイターのブログ
    worldspt
    worldspt 2016/05/26
    「良質なコンテンツ」を作るための3つの条件について - 題名のないアフィリエイターのブログ: 2016 - 05 - 25 「良質なコンテンツ」を作るための3つの条件について どもす、ナモです。 前回はマニアック過ぎる記事…
  • SEOも広告も、利益が出なければ価値はゼロ! 「CRO=コンバージョン率最適化」の発想で進むべし | Web担当者Forum

    こんな質問をされたら、あなたはどのように答えるだろうか。おそらく、ほとんどのWeb担当者は、その目的を、 企業、商品、サービスの情報を発信するためブランディングをするため見込顧客を醸成するためだと答え、さらに目標としては、 流入数やPV数を向上させること滞在時間を長くすること閲覧ページ数を増やすことといったことを挙げるのではないだろうか。しかし、果たして当の目的はそうだろうか。 企業とは、さまざまな事業で売上を生み出し利益を獲得することが最大の目標であり、Webサイトの運営を含むデジタルマーケティングも、この目標の実現に貢献することが来あるべき姿なのではないだろうか。 極端かもしれないが、毎日の訪問者数やPV数、滞在時間をチェックしてKPIの進捗を追いかけたり、これらの数値が向上するように広告手法を見直したり、熱心にSEOに取り組んだりしても、最終的にこれらの施策が企業の経営や事業の業

    SEOも広告も、利益が出なければ価値はゼロ! 「CRO=コンバージョン率最適化」の発想で進むべし | Web担当者Forum
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    worldspt 2016/05/26
    SEOも広告も、利益が出なければ価値はゼロ! 「CRO=コンバージョン率最適化」の発想で進むべし | Web担当者Forum: Web担トップ » SEOも広告も、利益が出なければ価値はゼロ!…
  • Facebook井上氏「刈り取りだけじゃないデジタル広告を試してほしい」――FB広告のターゲティング全設定を大公開 | インタビュー

    「リスティング広告では、これ以上効果を伸ばせない」そういうときに、デジタル広告の担当者はどうすればいいのだろうか。 刈り取りだけでない、認知拡大や新たなターゲットへのリーチは、大企業であればマス広告やブランドパネルなどを使える。しかし、それ程の予算はないという企業は、どうすればいいのか。 フェイスブック広告ならそれと同じようなことができると、同社SMB担当執行役員の井上英樹氏は言う。フェイスブック広告の、圧倒的なターゲティング機能と精度によって、「幅をとる」広告も、「絞り込んだ」広告も、どちらも実現できるからだ。 フェイスブックに広告を出すとどういう人にリーチできる?「フェイスブック広告ってどうなんだろう」と考えたときに、まず気になるのは、次のことだろう: フェイスブックを使っているのはどんな人なのか。 フェイスブック広告を出稿すると、どんな人にリーチできるのか。 しかし、そうではない考え

    Facebook井上氏「刈り取りだけじゃないデジタル広告を試してほしい」――FB広告のターゲティング全設定を大公開 | インタビュー
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    worldspt 2016/05/26
    Facebook井上氏「刈り取りだけじゃないデジタル広告を試してほしい」――FB広告のターゲティング全設定を大公開 | 注目企業のネットビジネス戦略 | Web担当者Forum: Web担トップ » 注目企業のネットビジネス戦略…
  • プロ野球チームとスポンサー win-winの関係を生み出した「バファローズポンタ」Twitterの舞台裏 | PR EDGE

    Case: ロイヤリティ マーケティング「バファローズポンタ」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、株式会社ロイヤリティ マーケティングによるTwitterアカウント「バファローズポンタ」を取り上げます。共通ポイントサービス「Ponta」の運営元であるロイヤリティ マーケティングが、プロ野球 オリックス・バファローズのスポンサーとなり、キャップへのキャラクターとロゴの掲示のみならず、Twitterアカウントも開設。 そのTwitterアカウント上で繰り広げられるキャラクター「バファローズポンタ」の喜怒哀楽豊かな表情が話題を呼び、現在のフォロワー数は開設一ヶ月強程度で50,000人超え。キャラクターの人気上昇や、「Ponta」サービス自

    プロ野球チームとスポンサー win-winの関係を生み出した「バファローズポンタ」Twitterの舞台裏 | PR EDGE
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    worldspt 2016/05/26
    プロ野球チームとスポンサー win-winの関係を生み出した「バファローズポンタ」Twitterの舞台裏 | AdGang: Case: ロイヤリティ マーケティング「バファローズポンタ」…
  • はじめまして!キリンの加藤美侑です。連載始めます! | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう

    みなさん、はじめまして。キリン株式会社デジタルマーケティング部の加藤と申します。このたびWeb担当者Forumにて、私が現在担当しているブランドで実施しているデジタルマーケティング施策について、リアルタイムで解説していく連載を始めることになりました。 みなさんの会社には、デジタルマーケティングだけを専門に行う部署はありますか? 多くの会社では、宣伝・広告を担当する部署がデジタルマーケティングも兼任していたり、商品のブランドを担当する部署が、マス広告のついでにデジタルマーケティングも実施・管理しているのではないかと思います。 キリン株式会社では、「デジタルマーケティング部」が組織横断的にデジタルマーケティングを担当しています。 デジタルマーケティング部は、2014年に立ち上がった比較的新しい組織です。当時、日国内の飲料業界は、伝統的なマス広告を中心にマーケティング活動をおこなっており、国内

    はじめまして!キリンの加藤美侑です。連載始めます! | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう
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    worldspt 2016/05/26
    はじめまして!キリンの加藤美侑です。連載始めます! | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう | Web担当者Forum: Web担トップ » キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう »…
  • クレジットカード端末 ICチップ対応 義務化へ | NHKニュース

    経済産業省は、クレジットカードの磁気ストライプに記録された情報が盗み取られる被害が後を絶たないことから、比較的安全性が高いICチップに対応した読み取り端末の導入を店舗に義務づける法改正を行う方針を固めました。 日は他の先進国に比べて磁気ストライプでの決済の比率が高いことから、経済産業省は、安全性を高めるために2020年までに国内のカードの読み取り端末をICチップに対応したものに替える目標を立ててきました。 しかし、普及が進まないことから、経済産業省は対策を強化する方針を固めました。 具体的には、クレジットカードを取り扱う全国の店舗に対して、ICチップに対応した読み取り端末の導入を義務づける法改正を行う方針です。そのうえで、早ければ再来年にも義務化を始める方向です。 海外ではICチップへの対応が進んでいる国が多いことから、経済産業省では、東京オリンピック・パラリンピックが開催され多くの外国

    クレジットカード端末 ICチップ対応 義務化へ | NHKニュース
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    worldspt 2016/05/26
  • ペルソナ実施して成功した人っている?

    ゲームじゃなくてマーケティングの話でごめん。 小さい企業や個人事業主相手に ホームページ作ったり運用したりしてるんだけど 最近集客がしにくくなった。 今更だけどコンテンツマーケティングとかに 力をいれようと悩んでるんだけどペルソナやって 成功するイメージがないんだよね。 実際にカスタマージャーニーマップとか ちゃんと作って集客成功した人がいるのか知りたい。 実際にやった失敗例とかも知りたい。

    ペルソナ実施して成功した人っている?
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    worldspt 2016/05/26
    ペルソナ実施して成功した人っている?: ゲームじゃなくてマーケティングの話でごめん。   小さい企業や個人事業主相手に ホームページ作ったり運用したりしてるんだけど 最近集客がしにくくなった。…
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    worldspt 2016/05/26
  • ブログはあなたの「意見」だから好きに書けばいいのだ!

    ブログを楽しむ ブログをはじめてから、もう6年になります。 ブログって、楽しいなって思う。 だってブログを続けていると、とってもいいことがある。 たくさんの出会いもあるし、自分の考え方を広めることもできる。 仕事もブログからやってくる。 ブログは自分の得意なことや専門分野の情報を蓄積してくれます。 蓄積されると、「こういう専門家なんだな」って認めてもらえるようになる。 だからブログから、あなたの仕事にもいい影響があるわけです。 でも、続けるのが結構たいへんですよね。 特に忙しいと、なかなかたいへん。 だから、毎日ブログを書く時間というのを、しっかりとスケジュールに組み込むことが大切。 でもね、わかっちゃいるんですけど、できないから、こうして寝る前に書いていたりするわけですよ。 やれやれ・・・。 (書くのは夜のことが多いですけど、更新は昼間です) ブログは自分も成長させる ブログを書くために

    ブログはあなたの「意見」だから好きに書けばいいのだ!
    worldspt
    worldspt 2016/05/26
    ブログはあなたの「意見」だから好きに書けばいいのだ!: ブログを楽しむ ブログをはじめてから、もう6年になります。 ブログって、楽しいなって思う。 だってブログを続けていると、とってもいいことがある。…
  • 「土建はパンクだ」建築会社の社長がつくった異色の土木マガジンの魅力 | HRナビ by リクルート

    土木建築の現場を追ったカルチャー雑誌「BLUE’S MAGAZINE」(以下、ブルーズマガジン)をご存知だろうか。ハードな作業、泥で汚れて汗を流す、猛々しいイメージの職人たち。いま目の前にあるあらゆる建築物は彼らがつくった。だけど、その業界のなかのことは、ほとんど知られていない。 ブルーズマガジンは職人の働き方、生き方を追った異色のフリーペーパー。建築会社を経営しながら、いきなり「感電社」という出版社を立ち上げた柳知進氏と石丸元章氏に、土建カルチャーにかける想いを聞いた。 「犯人は土木作業員を名乗っており…」への疑問 ーーそもそも、なぜ出版社を立ち上げたんでしょうか。 柳:僕は東京にきたのが19歳のとき。17年前に兵庫から上京してきたんですけど、そのときはパンクバンドを組んでたんですよ。東京でひと旗あげようと思って、ミュージシャンを目指していたんです。 上京する前も実家のほうで親父が経営す

    「土建はパンクだ」建築会社の社長がつくった異色の土木マガジンの魅力 | HRナビ by リクルート
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    worldspt 2016/05/26
    「土建はパンクだ」建築会社の社長がつくった異色の土木マガジンの魅力 | HRナビ by リクルート: 土木建築の現場を追ったカルチャー雑誌「 BLUE’S MAGAZINE…