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    genkiegao
    genkiegao ペルソナ実施して大コケしたメディア(TABROID)知ってるよ。

    2016/05/31 リンク

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    quality1
    quality1 ペルソナは成功を約束しない。信じて突き進むためのフレームワーク。

    2016/05/29 リンク

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    ripple_zzz
    ripple_zzz  暗 黒 ヤ ン グ 伝 説

    2016/05/26 リンク

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    shinagaki
    shinagaki じゃあ、俺は「伺か」の話をするか

    2016/05/26 リンク

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    azure-frogs
    azure-frogs 伺か?

    2016/05/26 リンク

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    worldspt
    worldspt ペルソナ実施して成功した人っている?: ゲームじゃなくてマーケティングの話でごめん。   小さい企業や個人事業主相手に ホームページ作ったり運用したりしてるんだけど 最近集客がしにくくなった。…

    2016/05/26 リンク

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    vlxst1224
    vlxst1224 ではおれはロマサガ3の体術技の話をしよう / 超次元ペルソナはどういう理屈の技でなぜ体術カテゴリなのかが未だにわからないんだよな

    2016/05/26 リンク

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    deep_one
    deep_one …なぜ人力検索に行かない?

    2016/05/26 リンク

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    manji6
    manji6 他の人も書いてるけど、カスタマージャーニーとかペルソナを考えて施策を検討することの多くの意味は集客じゃなくて、来た後の話を考えるのに適しています。勿論集客属性もありますけど。

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    warulaw
    warulaw 言いたい事、言われつくしてた。まぁ、関係者のためのコミュニケーションツールだよね。

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    ura_ra
    ura_ra コメント欄

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    Dursan
    Dursan ボクはほら、スタンド使いの方だから

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    kenchan3
    kenchan3 コンゴトモ、ヨロシク

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    cess
    cess ブコメだけ読んでPDCAをPDAに空目したわ

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    toksato
    toksato 事例じゃ無いけどスライドの52ページからどうぞ http://toksato.hatenablog.com/entry/2016/04/05/193338 /ユーザー定義の話なので、全員がユーザー像を明確に描けているならいらないし、中小企業にはだいたいオーバースペックですよ

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    j_naito
    j_naito コメントが役立つ

    2016/05/26 リンク

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    nakakzs
    nakakzs 昔偽春菜ってあったね。

    2016/05/26 リンク

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    Eizo0000
    Eizo0000 まずコトラーのマーケティングマネジメントを読むとよいよ。

    2016/05/26 リンク

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    doas1999
    doas1999 これまでは、ペルソナを作っても実際のプロモーション段階で広いターゲットに向けた施策しか出来なかった。これからはデータで、より細かいターゲティングが進んで、PDCAも早くなる。

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    aliliput
    aliliput とりあえず無からペルソナを作ってはダメだ。まずは顧客の「用事」を特定するんだ

    2016/05/25 リンク

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    dbfireball
    dbfireball Webマーケティングでカスタマージャーニー使う場合って(ツールの話になっちゃうけど)Web上の行動でターゲティングするし、何度か作り直すから切り離して考えたほうが良いかもしれないです。

    2016/05/25 リンク

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    fut573
    fut573 小さな成功はしたけど実は想定外の顧客の方が主流になってペルソナが足かせになって大成功できなかったことはある。遊びが必要だと認識

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    yoshikemsam
    yoshikemsam PDCA回せてるかが大事。ペルソナ(じゃなくてもカスタマジャーニーとかなんでも)とかを設定する上で大事なのはちゃんと検証できるかっていうことだと思います。PDCA回せてたら成功するし

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    takamii228
    takamii228 この記事のペルソナはゲームのペルソナ知っている人

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    ryun_ryun
    ryun_ryun ペルソナ作ってもその通りのユーザーがやって来る可能性の方が少ない。それなら今来てるユーザー分析をちゃんと行って、マーケティング戦略を練り直した方が有効。ペルソナ作りは自己満足と思い込みに陥りがち。

    2016/05/25 リンク

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    natu3kan
    natu3kan 高級志向だと思っていたら、実は中級の値段の割に高級なみに質がいいっていうアッパーミドルが求めてたみたいなこともあるから、顧客の意見から見えるペルソナ分析は大切な時はあるのかも。

    2016/05/25 リンク

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    kash06
    kash06 うん、大丈夫。こっちはペルソナ歌ってるから「たぶらかすのが生き方よ、女のロマンよ 誰よりも好きだから……」  …すいません、いいです。ペルソナでカレー食ってます。

    2016/05/25 リンク

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    goripom4
    goripom4 これをやって成功したって事例も大事だが、何よりも定点観測で振り返るためにいいと思っている。

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    pikopikopan
    pikopikopan ペルソナ5発売日あっさり決まってびっくりしたよねー!もしかしたら、来年かと思ってたからさあ!めっちゃ楽しみなんよ!あとペルソナライブ、ほんとチケット取りにくくて辛い。瞬殺過ぎる。/内容読んでない

    2016/05/25 リンク

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    yoiIT
    yoiIT ペルソナは具体的にどのような人をターゲットにしているかを見える化することで、クライアントやメンバーとの認識に齟齬がなく、同じ方向を向いてプロジェクトが進んでいることを確認するためのツールだと思ってる。

    2016/05/25 リンク

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