タグ

2016年7月12日のブックマーク (6件)

  • みんな企画書ってどうやって作ってるの?企画書作りの参考にしたいエントリーまとめ

    ビジネスマンとして避けては通れないのが企画書作りです。報告書などのフォーマットがあるものとは異なり、考えてまとめるスキルが必要となるため、苦手だという方が多くいらっしゃいます。 何度も書いて経験値を上げることも必要ですが、効率よく企画書作りのスキルを身につけたいなら参考記事、他の人の企画書からノウハウを取り入れるのが有効です。 今回は、企画書作りの参考にしたいエントリーをまとめてご紹介します。企画書が思うように作れない、苦手意識があるという方はぜひご覧いただき今後の企画書作りに活用してみてください。 企画書作成の参考になる記事15選 1.ヒットのシカケ人に学ぶ企画書作成術 | BizCOLLEGE <日経BPnet> http://www.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070612/127195/ 沢山のヒット商品を生み出しているサントリー、リクルートの

    みんな企画書ってどうやって作ってるの?企画書作りの参考にしたいエントリーまとめ
    worldspt
    worldspt 2016/07/12
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    worldspt
    worldspt 2016/07/12
  • 「マーケティングプロジェクトの入り口」を4つに整理してみた。

    Best In Class Producers Inc. 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX 5F TEL. 03-6416-1690 こんにちは。BICPの菅です。 今日はマーケティング担当者、支援者であれば誰もが向き合う「マーケティングプロジェクトの入り口」について、ちょっと考えてみたいと思います。 BICPではクライアントからマーケティングプロジェクトのご相談をいただいた際に、お話を伺った上で「プロジェクト起案書」というものを提示して、スコープとプロセス、あとお見積もりのすり合わせなどをおこなうのですが、僕たちはこの起案書の作成という業務に結構こだわってやっています。僕個人的にはプロデューサーは起案書職人であるべきだと思ってまして、メンバーが書く起案書チェックにもかなり神経質で、差し戻しとかもがっつりするので、とても嫌がられていますw (ちなみにここ

    worldspt
    worldspt 2016/07/12
    「マーケティングプロジェクトの入り口」を4つに整理してみた。 — BICP: こんにちは。BICPの菅です。…
  • 6割がスマホ端末からネットショッピング。スマホを選んだ理由とは?|【公式】ModuleApps 2.0

    6割がスマホからネットショッピング 「あなたがネットショッピングをする時に最も使う端末」について尋ねました。「スマートフォン」は65.8%、「PC」は29.7%、「タブレット」は4.5%となりました。 前年度と比較すると、「スマートフォン」は5.5%増加、「タブレット」は0.9%増加、「PC」は6.4%減少と、スマートフォンやタブレットの利用者が増加した分、PCの利用者が減少している状態となっています。 6割以上が2週間から2か月までに利用 「スマートフォンでのネットショッピング利用頻度」について尋ねました。最も多かったのは「月1回程度」で35.6%、次いで「2週間に1回程度」が16.2%、「2か月に1回程度」が14.6%となりました。 合計して66.4%のユーザーは、2週間から2か月のあいだで1度はスマートフォンでネットショッピングを利用しているようです。 約6割が20~23時に通販サイ

    6割がスマホ端末からネットショッピング。スマホを選んだ理由とは?|【公式】ModuleApps 2.0
    worldspt
    worldspt 2016/07/12
    6割がスマホ端末からネットショッピング。スマホを選んだ理由とは? | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps:…
  • SNSの普及で今までのビジネスモデルが激変している

    みんなボクのSNSにあげてくれる 昨日くらいから、ボクのFacebookのタイムラインはボクの新刊でいっぱいになりました。 みんな手元に届いたらFacebookやTwitterにシェアしてくれています。 (うざい!って感じている方、すみません。見ないようにしてね) 当にうれしいことです。 ありがとうございます。 おかげさまで売れ行きも良好です。 Amazonでは全体で100位以内に入っているし(一時期5位までになった) 営業やセールスの部門ではずっとトップです。 え? 重版決定? そんなに多く? というわけで、発売3日目で重版しました。 初版部数が今まで以上多かったので、そんなに重版かからないと思っていたのです。 ありがとうございます。 みなさんのおかげです。 当に感謝です。 ウェブの構造変化 このを書いていて思った。 SNSが普及したことでウェブが人を中心にした構造へと変化し

    SNSの普及で今までのビジネスモデルが激変している
    worldspt
    worldspt 2016/07/12
    SNSの普及で今までのビジネスモデルが激変している: みんなボクの本をSNSにあげてくれる 昨日くらいから、ボクのFacebookのタイムラインはボクの新刊でいっぱいになりました。…
  • ポケモンGOが米国で大ヒット ツイッターに匹敵する利用者数 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    7月7日、米国で正式公開された「ポケモンGO」の人気が急上昇中だ。ポケモンGOは任天堂と「INGRESS」のNiantic社がタッグを組んだ位置情報ゲーム。位置情報を使うことで、現実世界でポケモンを捕まえたりバトルすることができる。 米国各地でユーザーが急増し、ゲーム上で新たな仲間に出会ったり、アイテムやモンスターボールが手に入る「ポケストップ」をローカルビジネスに活用する動きも活性化。ポケストップが設置された教会に、ユーザーが殺到する現象も起きている。 6日夜に米国のiOS及びアンドロイド向けアプリストアで公開されたポケモンGOは、わずか5時間でチャートの1位に浮上。これは今年最大のヒットとされるモバイルゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の3分の1以下の時間だった。 ユーザー数はツイッターに匹敵 その後もその勢いは衰えず、SimilarWebのデータによると7月10日時点で、ポケモンGO

    ポケモンGOが米国で大ヒット ツイッターに匹敵する利用者数 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    worldspt
    worldspt 2016/07/12