とりあえずインドから遠ざかった 参照:http://maguro.2ch.sc/test/read.so/f1/1430206988/
とりあえずインドから遠ざかった 参照:http://maguro.2ch.sc/test/read.so/f1/1430206988/
シーズン中盤から大幅に進化したマクラーレン。“改良型ダウンウォッシュ”で弱点を解消/2023年F1開発まとめ(4) F1
マクラーレンは今週末のスペインGPに向けてF1のカラーリングを変更する予定で、数年間使用してきたクロムのカラースキームを廃止する。 マクラーレン・グループのロン・デニスCEOは、シーズン前テスト中に、カラーリングは今年のどこかの時点で変更されるが、見た目の美しさのためではないと主張していた。 マクラーレンのスポークスマンは「マシンのカラーリングを変更し、視覚的インパクトを改善し、明るい陽光だけではなく黄昏および夜間レースで利用されるようになった照明のためにも最適化した」と述べた。 「その結果、ダイナミックで、目を引くグラファイト・グレーに、マクラーレンの蛍光『スピードマーク』とキーラインが加わり、これまでのクロム-シルバー処理による反射問題が低減した」 -Source: autosport.com +関連記事 2015年05月03日 マクラーレン・ホンダ、カラーリング変更か: F1スペイン
BAEシステムズ社は、アクティブ・サスペンションをCV90戦車に搭載した。英国の国防エンジニアリング大手の同社は、1990年代、操縦性と速度の改善のためグランプリ・レーシング用に開発したシステムを戦場に応用した。 「アクティブ・ダンピング」システムは、CV90戦車に搭載され、起伏の多い土地での速度記録を破り、ピッチ加速度を約40%減少させることで敏捷性を増加している。 このシステムは、戦車の速度と地形のレイアウトをセンシングし、サスペンションの加圧によって対応し、戦車を常に水平に維持する。 F1では、これはコーナリング時の安定した空力学的プラットフォームを確保するために行われた(最近ではFRICサスペンション・システムで達成された)。 戦車の安定性が向上すると、起伏の多い地形で30〜40%速度が増加するにもかかわらず、摩損が減少し、各戦車の生涯修理コストが低下する。 CV90の乗組員にとっ
パパモビルに乗り、沿道の信徒の歓呼にこたえる教皇フランシスコ(2013年、ブラジルでのワールドユースデーにて)。 パパモビル(イタリア語: Papamobile)は、ローマ教皇が一般拝謁時に古めかしく時に実用的ではない御輿玉座(sedia gestatoria)を使用しない場合に用いる特別に設計された自動車の非公式の名称である。パパモビルは一般拝謁時に信者達から教皇の姿がよく見えるように設計されている。ヨハネ・パウロ2世がローマ教皇として初めてポーランドを訪れた時に信者に祝福を与えるために改造したトラックを使用して以来様々な設計のパパモビルが製作された。パパモビーレ[1]、パパモービルとも。 パパモビルにはオープンカー型のものが幾種類かある一方でその他の車はローマ教皇を防弾ガラスで囲っている(メフメト・アリ・アジャによる暗殺未遂事件後にこの種の型の必要性が考慮された)。ローマ教皇が座れるも
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