世間からは、“ブロガーはネタに困ってる”と思われているようで、「記事に取り上げてください」「これを使ってぜひネタにしてください」といった文言のメールをたくさんいただきます。 こういうメールをいただいたとき、その情報やレビューの依頼って、どうして僕のところにくれたのかが一番気になるんですよね。ただ単に情報の提供をしてくる企業さんって、情報を闇雲にバラ巻いて効果があると思っているのでしょうか。それに、少なくとも僕はネタに困ってはいませんし、誰でもいいような依頼を受けるつもりはないんですよ。 ですので、正直なところ依頼をお断りすることはけっこうあります。メールはすべてチェックしていますが、明らかに複数人に一斉送信しているような内容だとわかれば返事はしません。すみません(^_^;) だって、そういうの嫌ですもん。 ブログを読んでる企業からのレビュー依頼が届く ある日、とても心を動かされ、こちらから