タグ

ブックマーク / www.actzero.jp (4)

  • 「世界でもっとも過酷な仕事の求人」あなたは応募しますか?1,000万再生超えのバイラル動画キャンペーン|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    「世界でもっとも過酷な仕事の求人」あなたは応募しますか?1,000万再生超えのバイラル動画キャンペーン Tweet 金曜日のプランナーズブログをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 今日は米国で行われたバイラル動画キャンペーンをご紹介します。 公開後3日しかたっていませんが、動画再生数は1,000万再生を超え今も拡大は止まりません。 「世界で最も過酷な仕事」の求人をめぐる応募者と面接官とのやりとり 動画冒頭、「私たちは最も過酷な架空の求人募集を作った」とスタートします。ビデオチャット越しの面接官と応募者との会話のみでこの動画は進んでいき、徐々にその仕事の概要があきらかとなっていきます。 ・ほぼ立ちっぱなしで、体の丈夫さが要求される仕事であること。 ・24時間週135時間の無期限労働の労働であること。 ・「どこか座って休憩できる場所とかないの?」「休憩を取りたい

    「世界でもっとも過酷な仕事の求人」あなたは応募しますか?1,000万再生超えのバイラル動画キャンペーン|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
    x-osk
    x-osk 2014/04/24
  • ネイティブアドはバナー広告を殺すのか ― 世界最大のバイラルメディアBuzzFeedの場合|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    (この記事は、ビジネスジャーナルに2014年4月21日寄稿した記事に加筆したものです) 水曜日のプランナーズブログをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 ソーシャルメディア上で拡散する話題を数多く掲載することで爆発的なトラフィックを巻き起こすWebメディア「バイラルメディア」が世界中で人気をよんでいます。その代表格とも言えるのが月間1億ユニークユーザー(BuzzFeed:2014/03/27)を稼ぎだすバイラルメディアの最大手BuzzFeed(バズフィード)です。 東京オフィスも開設され、飛ぶ鳥を落とす勢いのBuzzFeedですが、新しいのはその投稿コンテンツだけではありません。バイラルによって産まれた大量のトラフィックを「収益に変える手法」もまた新しいのです。 BuzzFeedにはバナー広告がない パートナーネットメディアにトラフィックを送るための記事紹介リ

    ネイティブアドはバナー広告を殺すのか ― 世界最大のバイラルメディアBuzzFeedの場合|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
    x-osk
    x-osk 2014/04/24
  • 黄金比ってWebではどうなの?~三分割法と黄金比の話~|株式会社アクトゼロ|クリエイティブブログ

    こんにちは。毎日暑いですね…。猛暑日が続き、いよいよ夏バテがやってきそうです。夏はイベントも多く外に出たくなりやすいですが、外出の際はこまめに水分補給をしましょう!私はビール補給を毎日したいです。 さて、今日は美術やデザインを学ぶ中で一度は聞いたことはある『三分の一の法則(三分割法)』と『黄金比』について書こうと思います。皆さんはこの法則を意識してデザインをしたことがありますか? 三分の一の法則とは? まずは三分の一の法則について。 イラストや写真、文字などの要素を1つのエリアにレイアウトするとき、画面の中を分割するようなイメージでそれぞれの範囲に役割を与えると、受け手に情報が伝わりやすくなります。例えば、「写真のエリア」「タイトルのエリア」「説明のエリア」といったイメージです。このように3つの要素を配置する際に、三分の一を意識してあげると、全体的にまとまった印象になります。 上図のように

    黄金比ってWebではどうなの?~三分割法と黄金比の話~|株式会社アクトゼロ|クリエイティブブログ
    x-osk
    x-osk 2013/07/17
  • 動画の課金配信を行うならニコニコ動画がベスト?|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート

    でweb動画といえば、YouTubeと双璧を成す存在が「ニコニコ動画」といえるでしょう。YouTube動画にコメントを付けられるサイトとして2006年にサービスを開始し、今では登録会員数2648万人、うちプレミアム会員(月額525円で専用回線での快適な視聴や生放送の優先視聴等の特典がある)159万人のサービスに成長しています。 赤の数値は、全会員数に占めるプレミアム会員数の割合(2012年3月末時点) (出典:「株式会社ドワンゴ 2012年9月期第2四半期決算」資料より) 特に若い層には圧倒的な指示を得ており、年代別シェアを見ると、10代・20代で全体のおよそ4/3を占めています。特に20代を見ると日における20代人口の約85%が会員である数字が示されています。また、YouTubeと比べ、ユーザーの滞在時間が長い点も特徴といえ、YouTubeの約3倍ともいわれています。(http:/

    動画の課金配信を行うならニコニコ動画がベスト?|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
    x-osk
    x-osk 2012/07/12
  • 1