「けものパレード ~ジャパリパークメモリアル~」(TVアニメ『けものフレンズ』) [アニメ] けものパレード ~ジャパリパークメモリアル~どうぶつビスケッツ+かばん×PPP作詞:吉崎観音作/編...
一般的なスクレイピング手法とその問題点 スクレイピングというと、HTTPクライアントライブラリを用いてHTML取得し、HTML/XMLパーサーで解析するというのが一般的だと思います。 この手法の場合、以下の場合にうまく処理できません。 ターゲットのページがJavaScriptにより動的にDOMを操作する場合 HTML/XMLパーサーが取得したHTMLを正しく解釈できない場合(正しくないHTMLでもブラウザはなんとか処理するが、パーサーライブラリは正確なHTMLでないと処理できないことがある) 特に問題になるのは前者でしょう。最近のWebサイトではJavaScriptでDOMを操作することは珍しくなくなってきています。SPAであればなおさら難しく、もはやこういった手法によるスクレイピングは不可能でしょう。 ヘッドレスブラウザによるスクレイピング 動的なDOMやパーサーがうまく解釈できないとい
このたび、ADOデン・ハーグ(オランダ1部)よりFWハーフナー マイク選手(30)が、完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。 ハーフナー マイク(Mike HAVENAAR) ■生年月日:1987年5月20日(30歳) ■出身地:広島県広島市 ■ポジション:FW ■背番号:9 ■身長/体重:195cm/92kg ■チ―ム歴 :札幌FC(1997~1999)→コンサドーレ札幌U-15(2000~2002)→横浜F・マリノスU-18(2003~2005)→横浜F・マリノス(2006~2007)→アビスパ福岡(2008 ※期限付き移籍)→サガン鳥栖(2009 ※期限付き移籍)→ヴァンフォーレ甲府(2010~2011)→フィテッセ(2012~2014/NED)→コルドバCF(2014/ESP)→HJKヘルシンキ(2015/FIN)→ADOデン・ハーグ(2015~2017/
サッカーJリーグ1部のヴィッセル神戸がネルシーニョ監督を解任し、監督代行に吉田孝行ヘッドコーチを起用するとした一部報道について、クラブ関係者は3日、「報道されたような事実はありません」と否定した。 ネルシーニョ監督就任3年目の今季、神戸はクラブ初の開幕4連勝で一時首位に立ったが、得点力不足に加え、守備陣を中心に主力のけがが相次ぎ、前半戦最後の試合となった1日の川崎フロンターレ戦で0-5の大敗。連敗が3に伸び、順位を11位としている。(有島弘記)
YAPCのスポンサーセッションで,DeNAの採用担当の方が話されていて,エンジニア文化への憧れから,コードの意味は分からないけど勝手にLGTMしたり,会場の発表スライドに載せるには不適切な画像を貼ったりしている,という発表をされていた. 単に迷惑そう,と思ったのと,それ以上に悲しくなって,自分たちが大切にしていることを軽んじられると悲しい気持ちになる. LGTMな画像を貼るのは,傍目から見ると,にぎやかな画像が出てきて楽しそうな雰囲気があるけど,画像を貼る前にはコードが正しいか検証しているのであって,ミスの許されないシリアスな場所でもある. 見た目がおもしろそうだからといって遊びに来られると迷惑だし,そういうライトな活動をするような,遊んでいるように思われていたのか,という悲しさがある. 逆に,そんなシリアスな活動をしているなら,そうと分かる真剣そうな雰囲気になっているべきという気もして,
よく忘れてGoogle先生に尋ねる羽目になるのでメモ書き。 Djangoのデータベースラッパであるfilterを使う時、SQLで言う「where a like ...」や「where a > 0」とかを、filterではどう書くのか忘れます。例えば完全一致だと、SQLの場合は「where a == ...」ですがfilterの場合は「filter(a__exact=...)」ないしは「filter(a=...)」となります。 ちなみに、DBソフトによっては、大文字小文字区別が無かったりします。 挙動 SQL上での演算子 Django Filter 例 完全一致 = a*1 a = ... 完全一致 = exact a__exact=... 大文字小文字区別無しの一致 iLIKE '...' iexact a__iexact=... 大文字小文字区別有りの部分一致 like '%...%'
憲法違反の秘密保護法、戦争法、共謀罪法をすべて強行採決で押し通し、さらに憲法改悪・緊急事態条項による独裁の完成へと暴走する極右安倍自民党政権。まさにこの国の未来を破滅へと導く国家的危機と言うべきなのだが、この事態に警鐘を鳴らす人々を訳知り顔で嘲笑する者たちがいる。 下のツイートなど、その典型だろう。 仕事でホテル暮らしが続いているのだが、昨日、ロビーで「安倍は独裁者」と騒いでいるおばちゃんたちがいた。サダム・フセイン時代のイラクを訪れたことがある私としては『本当の独裁国ではそんなこと言えませんよ』と思う。安倍政権に自由を担保されている人たちが、安倍政権を独裁呼ばわりする喜劇。 — 早坂隆 (@dig_nonfiction) 2017年6月27日 「安倍政権に自由を担保されている」? この人にとって、自由とは権力者から恩恵として与えてもらうものなのか? 自由権は基本的人権を支える要となる権利
https://togetter.com/li/1125658 これをざっと読んだ。 今の若い子は無料で手に入りやすい環境だから、それが当然になって漫画に対してお金を払うという感覚が薄い人が多い みたいな意見が多かった。 実際そうなんだと思う。 けど、個人的にはもう少し付け加えたい。 それは、世の中の技術が上がって、いろんなプラットフォームが出来てきて、以前よりいろんな人が世の中に作品を出すことができるようになった。 カメラマンのように、風景写真を撮って投稿する。自分の意見を発信する。小説書いて投稿する。...etc 「世間の人に見てもらう」という敷居が著しく下がった。それは、お金がなくても、環境にある程度恵まれなくても、機会を得やすいという非常に良い面があると思う。 ただ、と同時にクオリティチェックもなくなったから、全体の品質水準も軒並み下がった。そりゃもうガバガバ。だから課金に対するリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く