365体育网在线手机版-首页(歡迎您) 错误: 您查找的页面未找到 页面自动 跳转 等待时间: 5
今日もメモメモヽ(・ω・)人(・ω・)ノ 仕事で配信しているFlashlite1.1のコンテンツをダウンロードした ユーザーさんから「時計がうごかねー!」とご指摘を受けたので 早速調べてみたのですが、特にミスは見当たらず・・・。 ユーザーさんのの勘違い?と思い症状を詳しく聞いてみると、 どうやら1フレーム目の初期設定をする部分で止まってるっぽい。 あれー?手元の端末じゃ3キャリア動いてるのにー?と、 もう一度ソースを良く見てみると・・・ォャ? ブレークポイントがついてる? 「まさかコレが原因なんてなぁ~」と思いつつ解除してみると、 ☆ 症 状 改 善 ☆ ぬぅ、マヂすか? てことは、もしや今までも動かない端末があったんじ…(´・ω・`)ヤベー W52CA、W53CA ⇒ 問題なし W63H ⇒ 止まる ※使用しているFlashのバージョンはCS3 現状判ってるのはこの端末のみ。 ブレーク
こんにちは。メディア開発部のよやと申します。バイナリ編集エンジニアです。 はじめに GREE では携帯向けコンテンツに Flash Lite を利用していますが、Lite には様々な制限(*1)があり、SWF(スウィフ) の動的生成技術を活用しています。 ツール(ming, swfmill, swftools, etc...)を用いた SWF 生成の記事は世間に溢れてますので、SWFバイナリの生編集をテーマに記事を何回かに分けて進めようと思います。 ツールを使う場合でも何かしら問題に遭遇した際の一助になるかもしれません。 第一回の当記事は、SWF仕様書の読み方ガイドです。 SWF仕様 Adobe公式の SWF仕様書は一般公開されています。 英語です。 http://www.adobe.com/devnet/swf/ (swf_file_format_spec_v10.pdf) 理解の助けに
ライブドアは7月13日、携帯電話向けFlash Lite 1.1コンテンツの合成、配信ASPサービス「DATAHOTEL FLDS(データホテル エフエルディーエス)」を提供開始した。ブロードテイルの「携帯向けフラッシュ合成エンジン」を採用している。 DATAHOTEL FLDSは、Flashファイル内のダイナミックテキストや画像、ムービークリップなど多様なパーツの自由な組み換えや、ピンポイントでの入れ替えをサーバ上で動的に行えるサービス。ライブドア以外のデータセンターにホスティングしているサーバや、国内外のクラウドコンピューティングサービスとの組み合わせも可能。 料金は、月額費用が7万5000円から。課金プランは1カ月ごとに変更できる。
muneto 11 月 30th, 2008 昨年に引き続き株式会社 K sound designの小澤 直史 氏の講演です。 小澤氏の講演は作り手にとって、大変興味深いモノで、昨年はFlash Liteのバイナリ作成関連でした。 今年はswfmillとming関連による制作方法のご案内でした。 swfmillはとてもカンタンなツールでswfをxmlにしちゃいますよ。 で、xmlを追記したりとかでOK 例えばモバイルウォーズでは、アバターの全てのパーツをswfからxmlにして、これを組み替えることによって着せ替えを行っています。 ming自体はあんまりメリットない感じ。 でも、フォントをパスで使えちゃうのが良いです。 swfmillとmingで組めば、バイナリ操作せずにフォントを使用したswfが生成できます。 例えば背景素材をswfmillでxmlに。ユーザーに入力させた文字列をmi
おはようございます。内田です。 最近はmixiアプリモバイルやモバゲー上のゲームのようなソーシャルゲームが流行ってるようですね。 私もソーシャルゲーム&Flash Lite案件を手がけることになったので、その時に参考にしたサイトを紹介します。 開発の前に覚えること 最初にFlash Liteの仕様とケータイ開発の障壁ともいえるキャリア間の差異を知る必要があります。 Flash Lite ことはじめ。 我らがryosuke氏のエントリー 仕様とキャリア毎の情報が分かりやすくまとまってます。 [Flash Lite 1.1]制作前に知っておきたいことをQ&A形式でまとめてみた 上記エントリーと重複する部分も多いですが、Q&Aの形で調べやすい。 「一般的なガイドラインが知りたい!」を厳守すれば3キャリアで動作するswfがつくれそうです。 コンテンツの作成 Flash Liteコンテンツのつく
rhythmさんのブログテーマ、「Flash/ActionScript関連」の記事一覧ページです。
携帯のFlash合成について調べてみた - slowbirds.d.hatenaの続き。 実際に合成してみました。 今回はただのパーツ合成でなくゴリゴリと新規でフレームを突っ込んでいくのが目的です。 swfcombineコマンドを日本語で解説してたりするページはほとんどないっぽいです。 Googleと格闘しましたがほとんどがpdfをswfにとか。そういうの。 仕方がないので本家のmanページを読みます。英語なのでわかりにくいですね。 swfcombine 今回用意したファイル master.swf 5フレーム、各フレームにボタンを一つ。ボタンには全部 on(keyPress "<Enter>"){ nextFrame(); } を記述して、ラベルとしてわかりやすくフレーム数をおいて見ます。 (ついでに1フレーム目に日本語文字化け問題を確認するためデバイスフォントで[あいうえお]て書いてみま
FlashLite1.1をサーバサイドでごにょごにょ(アバターとかゲームとか)想定です 事例を調べてみる サーバサイドのFlash処理はmingとか、SWFTOOLSとかswfmillとかを使っているようです。 逆SEO相場?株式会社WEB広報 GREEのアバターはming+SWFTOOLS+swfmillらしい ※ってかこの勉強会超でたかったな。。。 例えばモバイルウォーズでは、アバターの全てのパーツをswfからxmlにして、これを組 み替えることによって着せ替えを行っています。 ページが見つかりませんでした – Muneto Photography SWFTOOLSにはswfcombineってコマンドがあって、これは "A multi-function tool for inserting SWFs into Wrapper SWFs" ってことで、ちょっと調べてみたい感じ。 swfc
以前、ケータイ Flash を中心に、細々と SWF バイナリを読んでいた時期があったのですが、そんなこんななご縁で、FlashLite コンテンツの動的生成(FlashIDEを介さずに、Webアプリケーションサーバ側で、SWF を自動作成する)方法について聞かれることが多いです。なんか、最近になってやけに多くなった気がするので、ちょっと理由を考えてみたのですが、 大半のユーザが FlashLite 対応機種を持つようになった アバター系(キャラとか部屋とか)着せ替え提供サイトが、より高精細(キレイでなめらか)なアニメーション素材を提供できるようになった ケータイでFlashゲームをやる、という文化/リテラシが浸透してきた FlashLite コンテンツは、通信制限や、1URLあたりのファイルサイズ制限などのケータイ特有の制限により、FlashLite 単独で動的なコンテンツにしづらい (
Deziner FolioBlog Archive 20 Free Tutorials to Create Your Own Flash Game Flash is a very flexible tool for building games that are both entertaining and educational. However, the software itself is a quite tough to learn and extremely hard to master. flaソースコード付き20のFlashゲームチュートリアルという記事。 チュートリアルがflaコード付きで20個特集されていました。 学ぶだけでなく、プレイしても楽しいゲームがいっぱい。 Flash Racing game tutorial - レーシングゲーム Baloon shooter -
<このエントリについて>1年以上FlashLiteの開発をしてきた経験をまとめてみました。ケータイ用Flash開発の参考になれば幸いです。 1.バージョン ケータイ電話用のFlash規格をFlashlLiteという。(以降、FlashLiteはFLと略す。) FlashLiteは各機種でプレイヤーのバージョンが違い、日本国内には「1.0/1.1/2.0/2.1/3.0/3.1」がある。 ケータイの場合、PC用のFlashプレイヤーと違い、購入時のバージョンから簡単にバージョンアップができない。 FL1.0は最初のFlashLite。 swf(実行ファイル)の容量制限が20KB。 外部ファイルの読み込みは出来ない。 Flash4相当。 FL1.1が多くのケータイに搭載されている。 外部ファイルの読み込みが可能。 これ以降、swfの容量制限が100KBになる。 一般向けのコンテンツを対象にする
Flash Lite1.1では起動時にSWFに値を渡す方法(URLパラメータやparamタグ)が使えないようなので、SWFにセッションIDを渡すことができません。 そのためloadVariable()等でサーバと通信できても、セッションが特定できないので、ユーザを識別するようなアプリケーション(ゲームや会員向けサイト等)には使えませんでした。 そこでSWFにセッションIDが渡せないならばと、URLにセッションIDを含める方法を考えました。 つまり <a href="/path/to/hoge.swf?PHPSESSID=phpsessid">SWF</a> を <a href="/path/to/phpsessid/hoge.swf">SWF</a> とするわけです。 ファイル構成 以下のようなファイル構成を想定しています。 [/path/to] + .htaccess + user.sw
携帯フラッシュ作成講座 0. はじめに 0 - 0. Flashについて 0 - 1. FlashLiteについて 0 - 2. FlashLiteの制限 0 - 3. FlashLiteのバージョン 0 - 4. Flashの基礎知識 1. インターフェイス 1 - 0. 全体 1 - 1. ツールパレット 2. 入門講座 2 - 0. 作成準備 2 - 1. 「HelloFlashLite」 - 画面表示、ムービープレビュー、アップロード 2 - 2. 「DigitalWatch」 - ActionScript(fscommand)、ダイナミックテキスト、レイヤー、フレーム 2 - 3. 「MoveBall」 - ActionScript(条件分岐 if)、ActionScriptプロパティ 2 - 4. 「Tween」 - モーショントゥイーン、ボタン
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く