Googleのロゴが本日切り替わった。以下は中国のメディア”iFanr“の記事。 この新しいLogoはフォントが変わり、飾りの多い字体から新しくデザインされたゴシック体となり、全体的な印象としてより簡潔になったという感じだ。今回Googleがロゴを変更した原因は、GoogleがAlphabetの傘下の1社となったこととある程度の関係があるのは間違いないだろう。 Googleの多くのロゴとDoodleを振り返ってみると、それらがGoogleの成長とインターネットの変遷を体現していることに気づく。 企業イメージ(CI)の一部として、優秀なロゴは消費者やユーザの中で企業知名度を急速に上昇することができる重要なツールだ。そんなわけで多くの企業にとって、ロゴの変更は慎重に行うべきものだ。ただ、テック企業は例外なのかもしれない。 設立以来、GoogleのロゴはGoogleの製品・サービスと同様、時代の