世界のスマートフォンのアプリは、ほぼ全てAppleのApp StoreとGoogleのGoogle Playの2つのプラットフォームから販売され、ダウンロードされています。2018年上半期で、この2つのアプリストアは昨年同期比で急成長を遂げたことが、Sensortowerによって報じられています。 この2つの世界2台プラットフォームの合計で、消費者は2018年上半期に344億ドル(約3兆8,661億円)をモバイルゲームとアプリに費やしています。これは前年同期が269億ドル(約3兆232億円)だったことから、27.8%も増加したことになります。 上の利益(上)とダウンロード数(下)のApp StoreとGoogle Playのグラフを見れば一目瞭然ですが、AppleのiOS用App Storeが、GoogleのAndroid用Google Playに比べ、ダウンロード数ではGoogle Pl
![AppleのApp Storeが急成長、Google Playの半分のDL数で倍の利益を稼いでいることが判明](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df532009b01ae1d245994a18648c126b3d6d38f1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxiaolongchakan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2F1h-2018-app-revenue-worldwide.png)