Appleの広告プラットフォームiAdの営業収入はずっと低調のままで、同社の収益に対する影響は微々たるものだった。Buzzfeedの報道によると、AppleはiAdの販売をやめ、iAdチームを解散し、iAd関連の業務を停止するという。内部の情報に詳しい人物によれば、「Appleは自分たちが広告には向いていないことを表明した」という。 スティーブ・ジョブズが「既存の広告は本当にクソだ」と言い放って始めたiAdも、こんな惨憺たる結果に。。 写真:Justin Sullivan / Getty Images AppleはiAd販売チームを解散し、iAdプラットフォームを広告配信業者や広告代理店に受け渡し、彼らに直接コンテンツを入れられるようにし、広告配信業者が100%収益を得られるようにするという。 去年9月、AppleはiAd Workbenchソフトウェアをアップデートし、広告を配信業者が自