中国のニュースサイトcnBetaの情報によると、最近公開されたデータによって、Appleは2014年に米国政府へのロビー活動費用に410万ドル(約4億8000万円)を支出していたことが判明した。これは2013年に比べ、18%増加している。 ただ、Appleは同等規模の企業としては政府ロビー活動費用を相当低く抑えている会社で、2006年までは100万米ドルを超えたことがなかった。Appleは基本的に政府ロビー活動費用は製品に関する問題が起こった時にのみ、例えば消費者の健康データや安全運転、電子書籍やデータのプライバシー等の問題のために使用している。 Apple内部のロビー部門には23人の合同ロビーメンバーがいる他、Appleの幹部たちも自らワシントンD.C.を訪れてロビー活動をしている。直近では去年12月、AppleのCEOティム・クック(Tim Cook)もワシントンでユタ州の議員Orin
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