着任してからまだ2ヶ月しか経っていないレノボ(Lenovo、聯想)モバイル業務グループの陳旭東総裁が、昨日重大な会社の決定事項を発表した。 モバイル業務を低迷から救うため、レノボはZUK(レノボのインターネットサービス関連子会社”神奇工場”のブランド)以外は、レノボモバイルとモトローラを併合し、最終的にはZUKとモトローラの2つのブランドのみ残るだろう。 原文:sina.com この情報は公開される前、陳旭東総裁は中国のメディアiFanrの取材に答え、このことに関わる計画と部署の配置についてコメントしている。 1つは製品型番の削減のためだ。レノボは大部分の売れ行きが良くない品番を削減し、特徴あるいい製品をチャネルに投入していく。もう1つはブランドの融合のためだ。将来的にもっと多くのブランドはMotoが主体になっていき、十分にMotoとLenovoのブランドの優勢を利用しつつ、これらの製品で