デジタル市場分析機構comScoreのレポートによると、Appleは現在も米国スマートフォン市場の王者の地位を保っており、市場シェアが44.2%になっていることがわかった。しかし一方ライバルのAndroidは米国市場で最も受け入れられているスマートフォンOSプラットフォームとなった。 現在米国市場のスマートフォンの普及率は77.1%で、前四半期比で1.8%の成長となった。これは今年7月までに、1.914億人の米国人の少なくとも1人が1台スマートフォンを持っていることになる。ブランドの選択では、Appleが依然として最も受け入れられており、市場シェアは44.2%となり、前四半期に比べて1.1%上昇している。サムスン(SAMSUNG)が2位に入り、市場シェアは27.3%となり、その後にLG、モトローラ(Motorola)とHTCが3〜5位に入った。 OSプラットフォーム分野では、Android