Appleが、モバイルOSの最新版、iOS 11.4とiOS 11.4.1のiPhoneで発生する3つの問題について、解決方法を代理店(プレミアムリセラー)に通知しました。 上記の通知によると、iOS 11.4またはiOS 11.4.1を搭載したiPhone X、iPhone 8/8 Plusで、電話やFacebook MessengerやSkype、LINE、WeChatなどで電話がかかってきた時に、電話アプリが反応しなくなったり黒い画面になってしまう問題や、アプリを切り替えた時にバックグラウンドのシステムが止まってしまう問題、そしてバッテリーを80〜90%に充電した後それ以上充電できない問題があるとされています。 そしてAppleはこれらの問題はハードウェア・デバイスの問題ではなく、ソフトウェアの問題のため、代理店からの端末交換要求には応じられないとし、解決方法を以下のように紹介してい
![iPhone Xや8シリーズで発生する、フリーズやバッテリー充電不能等問題の解決方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7c45bc8cd2c97a62705f4e6402d8c695960fce87/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxiaolongchakan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2FiPhone-Apple-Logo.jpg)