Facebookではスケジュールの決まったイベントを作ると便利ですが、その前段階として、スケジュール調整をするためのサービスが「Crocosスケジューラ」です。 使い方も、 1. 日程を入力する 2. みんなで予定を入力する 3. 日程を決定する と、シンプルです。 実際に試してみました。 イベント作成画面です。スケジュール調整ページ自体の公開/非公開の他、既にあるFacebookグループのイベントとして作成することも可能です。 イベント名や詳細を入力します。 カレンダーから予定をクリックしていきます。 入力した予定は、時間も入力することができます。 後は、作成したページに友達を招待すればOKです。決定したスケジュールで、イベントを作成することができます。 スケジュール調整サービスは他にも「調整さん」などありますが、Facebookの友達と調整するならば、Facebookと連携している「C
WordPressにで都道府県一覧をカテゴリとして登録する必要があったのですが、 一つ一つ登録するのが面倒だったので、簡単に出来る方法をまとめました。 ブログでも情報をシェアしますね。 やり方としては、インポート機能を活用していきます。 エクスポートしたXMLを編集 まずは既存のサイトからエクスポートをして、XMLをダウンロードします。 エクスポートする内容は全てのコンテンツを選択します。 XMLを編集 カテゴリの登録している部分に以下の情報をコピペで貼り付けます。 運用済みのサイトの場合にはterm_idは使用していないIDに変更してください。 IDの調べ方はこちら <wp:category><wp:term_id>20</wp:term_id><wp:category_nicename>japan</wp:category_nicename><wp:category_parent></
“インクルーシブ”の波がファッションにも!車椅子の女性による、車椅子の女性のためのブランド「Xeni」 2012.04.16 Hitomi ITO 妹が多発性硬化症(運動麻痺や反射障害などを症状とする神経系疾患。特定疾患に指定されている)で亡くなったその年、私も妹と同じ病気と診断されました。その頃、私は建築家としてキャリアを積んでいて、仕事は順調でした。 しかし、徐々に病気は私を蝕み、ついには、車椅子なしでは動けなくなりました。そして働けなくなり、絶望に暮れていたそのときに思いついたのです。時間はたっぷりあるのだから、何か私が生きた証を残そう。車椅子の人も楽しめる服を作ろうじゃないの。 これが、車椅子の人も楽しめる服を作るブランド「Xeni」のおこった由来です。 デザイナーであるアン・オリバーさんがこのように思いついたのが2010年。彼女はすぐさまセントラル・セント・マーチンスに入学し、オ
Logos don’t always have to feature perfectly designed abstract icons or devices, sometimes a basic hand drawn sketch or doodle can express the casual or fun values a brand is aiming for. This post rounds up a huge collection of over 50 cool logos all based on a hand drawn style. Piccolo by Matt Vergotis 42nd Street by James Oconnell Sketch Wine by Justin Horton Ecoalma.it by Giovanni Atalmi The Hu
Infographics Free Elements Set Free Vector Infographic Kit by WeGraphics Infographic Vector Kit by Pixeden Free Infographics Template by Free Web Elements Vector Infographic Kit by Medialoot Business Data Elements Vector by Zezu Infographics Premium Elements Set Set Elements of Infographics - World Map - $4 Infographic Elements - $5 Election Infographic Elements - $4 Infographic 3D - $4 Sweet
消費者は、どのような思いでブランドとつながるのでしょうか?連絡を取る際はどれくらいのレスポンスタイムを期待しているのでしょうか? 今回は、海外の『SOCIAL BRAND EXPERIENCE』という調査を元に、ソーシャルメディア上でブランドと繋がる消費者のホンネをご紹介します。 彼らが関わりを持つブランドに何を求め、どういう対応を望んでいるのかを理解する一助になれば幸いです。 ■目次 Q1. ブランドと繋がる理由は? Q2. ブランドとコミュニケ―ションを取りたい時はどんな方法で? Q3. トラブルの解決策や商品アドバイスが欲しい時はどうする? Q4. オンラインのカスタマーサービスやサポート対応では返信はいつまでに欲しい? Q5. 最近の新しいソーシャルメディアの使い方は? Q6. ソーシャルメディアのおかげで何をするようになったか? Q7. ブランドに”いいね!”する理由は? Q8.
Flashのエンジニアとして著名なGrant Skinner氏が開発している、「CreateJS」の公式サイトがオープンしました。 http://www.createjs.com/ CreateJSはHTML5を介してリッチなインタラクティブコンテンツの制作をサポートする、JavaScriptライブラリとツールのスイートです。CreateJS SuiteにはEaselJS、TweenJS、SoundJS、PreloadJS、とZoeのツールがあります。 私のブログでもEaselJS、TweenJSを使ったインタラクティブコンテンツのデモを幾つか制作して紹介してきましたが、Flashで培われた技術がそのまま利用できる点で非常に使い勝手のいいツール群だと思っています。 EaselJSとTweenJSでテキストエフェクト EaselJSを使った流体パーティクル入門 今回は公式サイトで明らかになっ
The incorporation of bright, high-impact colors within web-design has been proven to be an effectively powerful tool within any creative arsenal. The use of bright colors have always been able to grab visitor attention and they effect a websites appearance by making its overall appearance fun, youthful, cheery and modern. The implementation of beautifully vibrant colors can significantly enhance a
「Meteor」は、JavaScript/HTMLで開発するリアルタイムWebアプリケーション基盤。何が起きているのかすぐに分からないほどすごい 「Meteor」は、Webアプリケーションを開発するためのフレームワークと実行環境を提供しています。アプリケーションはすべてJavaScript、HTML、CSSで記述できるため、サーバ側でRubyやPerlやJavaなどのプログラミングをする必要はありません。 TechCrunchの記事では、JavaScript/HTML/CSSだけでWebアプリケーションが開発できる点にフォーカスが当たり話題になりましたが、公開されたデモンストレーションのスクリーンキャストを見たところ、Meteorにはそれ以上に新しい仕掛けが盛り込まれていました(スクリーンキャストはこの記事の末尾に埋め込んであります)。 それは「リアルタイムなWebアプリケーションを構築す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く