タグ

2014年9月2日のブックマーク (2件)

  • YouTubeAPI超入門 使い始めから検索まで - ぴよログ

    YouTubeのAPIを使えるようになるまでがめちゃくちゃわかりづらかったので、メモに残しておかないとやばいと思いました。 今回はPublicなデータにアクセスするための手順について書きます。OAuthについては触れません。 キーを取得しよう まず、Google Developers Consoleへ行ってアプリケーションを作ってキーを取得する必要があります。 コンソールのCREATE PROJECTボタンを押して、名前を決めてプロジェクトを作ります。1回目は規約に同意するかどうかのチェックボックスがありますが、2回目いこうは省略されます。 そして、YouTube Data API v3をONにします。 次にAPIアクセスようのキーを発行します。 クライアント毎にアプリケーションキーを分けることができるようです。次の種類から選ぶことができます。ここではiOSを選んでみます。 Server

    YouTubeAPI超入門 使い始めから検索まで - ぴよログ
  • Objective-C のプロパティ属性のガイドライン - Qiita

    Objective-C のプロパティの属性を指定するとき従うべきガイドラインをまとめた。 できる限り nonatomic を指定する atomic にしてもパフォーマンスが悪化するだけでほとんどメリットがない(参考:StackOverflow - Atomic vs nonatomic properties)。 nonatomic と atomic の使い分けの指針は次のとおり: 参照型: メモリアドレスのみの書き込みなので、常にnonatomicでよい プリミティブ型: int, BOOL等ワンステップでの書き込みが可能: 常にnonatomicでよい 単一のスレッドからしかアクセスされない: 設計に気をつけつつnonatomic推奨 複数のスレッドからのアクセスがあり、long,構造体などサイズの大きい値: atomic推奨 (thx to @takasek) 複数のスレッドから同時に

    Objective-C のプロパティ属性のガイドライン - Qiita