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UnityでのiOSアプリ内課金では割とポピュラーな、prime31のiOS StoreKit In App Purchase Plugin($70)を使用した、アプリ内課金の実装メモです。 Android版はこちら prime31 https://www.prime31.com/ テストシーンが付属してあるので、そこで使われているソースを見るのが一番わかりやすいです。 ちなみにConsumableとNon-Consumableでしか試していません。 レシートの検証とAppleのHostingContentも使用していないです。 導入時のバージョンはUnity3.5.6、プラグインのバージョンは1.3.3です。 -------------------------------------------------------- ※注意:ここで紹介しているバージョンは古いので 実装の際は公式で最
この項目では Apple の“StoreKit” API をゲームと連動させる方法についてはカバー していません 。ここでは プラグイン を通して“StoreKit” と連動ができていることが前提となっています。 Apple StoreKit ドキュメントでは、 In-App Purchase プロセスで販売される以下の 4 種類のプロダクトを定義しています。 コンテンツ 機能 サービス 購読 本項では最初のケースのみをカバーしていて、ダウンロード可能なコンテンツの概念にフォーカスします。アセットバンドル はダウンロード可能なコンテンツを Unity に実装するのに推奨されます。そして、このページでは、アセットバンドルの作成とランタイム時の使用の両方を説明します。 iOS で使用するアセットのエクスポート メインアプリケーションとそれに使用されるダウンロード可能なアセットバンドルを別々のプ
前回の記事の続きです。 iOS開発に必要な証明書類の準備が整ったので、実際にUnity Cloud BuildでiOSビルドを試してみます。 Unity Cloud Build のページは下記です Login : Unity Cloud Build : build.cloud.unity3d.com : Unity こちらからログイン後、Pro版のアクティベーションコードを入力すると使用できるようになります。 ログインできるとコントロールパネルに移動します Projects : Unity Cloud Build : build.cloud.unity3d.com : Unity まだ何も登録されていない状態なので、「Add a New Project」でUnityプロジェクトの登録を行います。 プロジェクトがホスティングされているサーバーのURLを入力します。 Unity Cloud B
UnityでiOSのアプリを作っていて困ることの一つに、iOSが提供するシステムフレームワークへのリンクをプロジェクトに追加するのが超面倒くさいという問題が挙げられます。UnityがiOSアプリを書きだした後、手動でXcode上からシステムフレームワークを追加してもいいのですが、これはとんでもなく面倒です。というわけで、以前こちらの記事でRubyのxcodeprojモジュールを利用して自動的にシステムフレームワークを追加する方法をご紹介しました。 システムフレームワークへのリンクをプロジェクトに追加する dylib, framework両方に対応 required, optional両方に対応 空のinfo.plistをプロジェクトに追加する ja, enに対応 Unity 3時代に空のinfo.plistを追加しないとiOSが提供するUIが英語で表示される問題が合ったため追加 Unity
AppBankGames の梅田です。今回は Unity で作成した iOS アプリに AppBank Network を実装する方法を紹介します。 AppBank Network を実装するために必要な Nend SDK はこちらの管理画面から取得できます。 (AppBank Network は、AppBank が提供する広告ネットワークです → AppBank Network) 実装の流れ 広告を表示するために、Objective-C で記述されたネイティブプラグインとして NADViewController.mm を用意します。そして、作成されたメソッドを呼ぶためのクラス AdViewManager.cs を Unity 上で用意します。 実装環境・使用した SDK・プロジェクト名 Xcode v4.6.3 Unity 4.1.5f1 NendSDK iOS v2.1.0 Unity
UnityでiOS側の機能を使いたい場合、やり方がわからず苦労したのでそのメモです。例えばiOSの機能にあるWebView、アラート、もしくは自分で用意した関数などなど、Xcode側で実装したプログラムを動かせると自由度が大幅に上がります。 Xcodeとの橋渡しをするCSファイルを作成まずUnity側のPluginsフォルダ直下に.csファイルを作ります。このファイルがXcode内の関数との橋渡し役として使われるものになります。 using UnityEngine; using System.Runtime.InteropServices; public class Binding { [DllImport("__Internal")] private static extern void test_ (); public static void test () { if (Applica
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