『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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日々の営業や展示会で獲得したお客様の名刺情報を、きちんと活用できていますか? ひと昔前であれば、名刺は個々の営業マンのネットワークとして、個人で管理されていましたが、現在は「名刺は会社の共有財産」という考え方が主流になっています。 見込み顧客や休眠顧客を活性化させるために、名刺データの活用は重要です。 そして、その第一歩となるのが、名刺の「電子化」です。 今回の記事では、名刺を電子化するためのサービスやヒントをご紹介します。 1.名刺を電子化する重要性 近年では、名刺管理のためのさまざまなツール、スキャナー、アプリなどが販売されています。 なぜこのように、名刺電子化ツールが増えたかというと、ビジネス環境の変化や、競争の激化により、顧客管理の必要性が高まったからです。 名刺を属人的に管理するだけでは、その名刺の情報は、営業マン個人のネットワークにしかなりません。 しかし、名刺情報をデータ化し
Webマーケティングとは、Webサービスを用いて行われるマーケティング活動のことです。オンラインでの集客からサイト上における期待するアクション(購買・問い合わせ等)を促す活動を指し、主にWeb担当者やマーケティング担当者が実施する施策となります。大きく分類すると「集客施策」「回遊施策」「顧客育成施策」などの施策があり、ユーザーに見つけてもらい、ゴールとなるアクションへと導く一連のプロセスをWebマーケティングと呼ぶことができます。 本記事ではWebマーケティングの施策に関して、Web担当やマーケターになりたての初心者、これからWebマーケティングを活用していきたい経営層の方向けに基礎的な知識をまとめてご紹介いたします。 ・Webマーケティングの全体感を理解したい ・Webマーケティングの施策について知りたい ・Webマーケティングに取り組んでいるがいまいち成果が出ない といった方には特にお
現在私は、広告代理店に勤務しておりWEB広告をメインとしたマーケティングの提案を日々行っています。 いわゆるマーケッターの業務をしております。 最近の傾向としては、『 CPA、費用対効果 』をKPIしたマーケティング担当者やクライアントが多くなってきましたよね。 当社もリスティング広告をはじめとしたWEB獲得系媒体の運用や提案が多く、実際の売上シェアも獲得系媒体が多いのも事実です。 今回は、そのKPIとしてよく使われる『 CPA 』の計算に関してのお話です。 ちなみにみなさん『 CPA 』の計算ですが、どうやって計算していますか? COST(費用) ÷ CV(獲得数) = CPA(1獲得費用) で計算している人って多くないですか? もちろん、この計算でも正解なのですが、それ以外にも計算の仕方あるのはご存知でしょうか? というのは、私がWEBマーケティングで一番最初に覚えたのが『 CPAの計
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