Androidの壁紙サイズについてのメモ 壁紙を萌え系にしてみましたー。 壁紙のサイズについて 横640ピクセル、縦480ピクセルの画像がピッタリ表示されます。 画面を移動した場合、 左画面は左ヘ160ピクセル分ずれて表示。 右画面は右へ160ピクセル分ずれて表示されます。 ちなみに、画像を壁紙に変更する際、トリミングされるのですが、この時デォルト枠が320x280と表示されるので指で端っこをドラッグして広げます。最初気付かなかった。
Androidの壁紙サイズについてのメモ 壁紙を萌え系にしてみましたー。 壁紙のサイズについて 横640ピクセル、縦480ピクセルの画像がピッタリ表示されます。 画面を移動した場合、 左画面は左ヘ160ピクセル分ずれて表示。 右画面は右へ160ピクセル分ずれて表示されます。 ちなみに、画像を壁紙に変更する際、トリミングされるのですが、この時デォルト枠が320x280と表示されるので指で端っこをドラッグして広げます。最初気付かなかった。
続いては、クリスプルエット氏による「Androidでリアルタイムゲームの開発方法」です。 外国人のプレゼンターですが、流ちょうな日本語で通訳なしで説明していただけました。内容的には、かなり高度で正直ついて行けなかったところもあるため、単なるレポート的な内容になりますが、ご了承を。 まずは、クリス氏が自信で作ったゲームを紹介。横スクロールの本格的なゲームで、開発完了次第、オープンソースとして公開する予定だとか。今回は、そんな実際のゲーム開発で得たノウハウを提供するとのこと。 まず、大きなポイントとしては ・経過時間を入力にした これにより、コマ落ちが気にならない ・スレッドは3つ メインスレッド – 初期化、入力イベントの受付 ゲームスレッド – 描画以外のすべてを担当するスレッド レンダリングスレッド – OpenGLに描画コマンドを投げる 描画とゲームのスレッドを分けることで、処理落
やっちゃいましたね、docomoの役員さん。 「iモードは"黒船"が追いつけない領域に進化している」 http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0907/17/news068.html 合計4ページに渡ってiモード擁護の自説を述べていますが、iPodが出て勢いを増していった時のソニーを見ているようです。インタビュアーが神尾という人なんですが、この人は比較的iPhoneに対して肯定的な記事を書く人で、読むとそれはそれはdocomoやiモードに気を遣って質問しているのが、笑えます。 すっごい思い違いをしてると思うのが、iモードは情報をプッシュで地域密着型パーソナライズしていくから大丈夫だみたいな意見ですが、ビジネスの競争をしていく上で、大会社が戦う相手との戦場をこれほど間違えている例を見たことがありません。 ソニーのiPodの時はまだ戦う土台は同じ
2009年7月10日、日本で初めてAndroidを採用したスマートフォン「HT-03A」がNTTドコモから発売された。発売前は非常に高い注目を集めていた機種だが、実際に発売されてみると、iPhone 3GS発売時の熱狂ぶりとは対照的に、非常に“地味”な動きを見せている。この差は一体どこから来ているのだろうか? 前評判で高い注目を集めたHT-03A 5月に開催されたNTTドコモの夏モデル発表会で、18ものモデルが発表される中、最も注目を集めていたのがHT-03Aであった。理由は言うまでもなく、日本で初めてプラットフォームにAndroidを採用した端末だからだ。 こと日本においては、キャリア中心に端末やサービスを提供する垂直統合スタイルが主軸となっているが、基本的に国内市場に閉じているビジネスであり、その市場が飽和に近づいていることから、限界が唱えられるようになった。 一方で、Androidを
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