タグ

女神転生に関するxx-internetのブックマーク (5)

  • Creator's Voice - 金子一馬

    『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』は、『真・女神転生』のタイトルがつく作品として、実に5年ぶりの新作ということになります。待ちわびていただいているファンの方もいらっしゃると思いますので、今は皆さんに早くお届けしたいなという気持ちでいっぱいです。 作は、『真・女神転生』シリーズの編として4作目になります。第1作の『真・女神転生』※1が発売されたのは1992年で、僕は第1作から制作に関わっているのですが、この作品の歴史をたどると、ファミコン向けソフトとしてナムコ(現:バンダイナムコゲームス)さんから発売された『デジタル・デビル物語 女神転生』※2まで遡るんですね。このソフトが発売された当時、僕は、ゲームの一プレイヤーにすぎなかったんですけれども、3DダンジョンのRPGで敵の悪魔を自分の仲間にして、合体させて強くして自分の武器にするというシステムがとても面白かったんですね。そ

    xx-internet
    xx-internet 2009/10/03
    プレスターンシステムと F.O.E. を引き継いだ真・女神転生とな。
  • 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

    「真・女神転生」シリーズ初の日を舞台としない世界観設定と、高い戦略性を求められるゲームバランスが話題を呼んだ、真・女神転生シリーズの最意欲作。 ストーリー 人類よ。これ以上、何を望むのだ。 21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えた頃―― 南極にこつ然と現れたあらゆる物質を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。 国連は亜空間を「シュバルツバース」と名付けて対策機関を設立し、民間人がパニックにならないよう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には対策法はおろか調査もままならない状況であった。 拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、その内部に有人探査艦を送るという最後のプラン「シュバルツバース調査隊」を承認した。 調査隊には、各国の優秀な兵士や科学者が集められ、国家間の利害を越えた再考のテクノロジー支援がなされた。

    真・女神転生 STRANGE JOURNEY
    xx-internet
    xx-internet 2009/07/28
    なつかしの X-FILE 的陰謀世界観。謎の発狂ウイルスがほしいところ。
  • 47NEWS(よんななニュース)

    村の男たちはくわで家族を手にかけた―。91歳女性が証言する、沖縄戦の集団自決 「息絶えた母の横で、死んだふりをして生き延びた」逃げ場のない島で起きた地獄絵図

    47NEWS(よんななニュース)
    xx-internet
    xx-internet 2009/06/10
    前世の話はメガテン理論だとすっきり説明可能。超人アマクサ + 魔獣ピカチュウ = 魔人ミワアキヒロ。もちろん三身合体の可能性も。
  • 東京大学”五月祭”で岡田耕始氏が『女神転生』誕生秘話を語った - ファミ通.com

    ●「善悪の価値観をユーザーと共有したかった」(岡田) 2008年5月24日、25日の2日間にわたって東京大学の郷キャンパスで開催されている”五月祭”。各種催しや研究展示が行われるこの学園祭の開催初日に、人気RPG『女神転生』シリーズのプロデューサーを長年にわたって務めてきた、ガイアの岡田耕始社長が”『女神転生』誕生秘話”と題した講演会を実施。同シリーズの開発経緯や、ゲームの世界観などについて語った。 ▲今回の講演は東京大学の公認サークル”神社・神道研究会”の主催で行われた。聴講者は学生から社会人まで幅広く、『女神転生』シリーズの人気の高さを改めて実感することができた。 『女神転生』シリーズは、西谷史氏の小説『デジタル・デビル・ストーリー』を軸とするメディアミックスコンテンツのひとつとしてスタートした作品。ゲームでの展開は、’87年に第1作目『デジタル・デビル物語 女神転生』が、'90年に

    xx-internet
    xx-internet 2008/05/25
    岡田耕治講演。舞台としての東京やメガテンの善悪感について。
  • http://www.eonet.ne.jp/~komachi/dds1/photo.html

    xx-internet
    xx-internet 2006/02/24
    意外となかった女神転生の舞台写真集。作ろうかな。
  • 1