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advertisementに関するxxxxxxxxxxxxxxxのブックマーク (48)

  • Ad Innovator: TVCMの繰り返しは視聴者に飽きられるのか

    広告会社Starcom MediaVestによると、10-15年前に比べて雑誌では3回同じ広告に読者が露出されると「Wearout(効果が落ちるポイント)」が来るのが現在も変わらないが、TVCMでは以前は15-20回の露出であったのが、現在は視聴者が様々なメディア選択肢などがあり我慢強くなく8回に落ちているという。ソーシャルネットワークFacebookの「トヨタの広告を止めさせる」グループに9000人近い人が登録しているが、米トヨタは「Saved by Zero」というメッセージがCMの終わりについていることについて、「多少これが理由でディーラーに行かない人が出てくるかもしれないが、消費者がこの環境下でローンを組めるという大切なメッセージ」として続ける予定であるという。 ソース:AdAge: Ad Nauseam: Repetition of TV Spots Risks Driving

  • 数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――指標CPA、ROAS、ROIを知る | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    この記事の最新版 「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を を公開しましたので、そちらをご覧ください。 この記事は、第8章「広告の費用対効果を管理する 予算の決め方とコスト管理の指標」の記事です。 広告コストと実際の利益を把握する書の第6章および第7章では、「スポンサードサーチをいかに成約(コンバージョン)に結びつけるか」という視点から、レポートの見方や広告の改善方法を説明してきました。とは言えどれだけコンバージョンを得られたとしても、商品やサービスの売り上げから得られる利益を広告費用が上回ってしまうようでは、意味はありません。 たとえば単価が1000円で利益率が3割の商品があったとしましょう。この商品を販売するために300円の広告コストがかかってしまったら、利益はゼロになってしまいます。商品1点につき、それ以上の広告コストがかかるようだと、コンバージ

    数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――指標CPA、ROAS、ROIを知る | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • キーワードツールのモバイル対応のお知らせ

    キーワードツールではユーザーが検索で利用するキーワードについて、さまざまな情報を提供しています。例えば「旅行」というキーワードに関連してユーザーが検索しているであろう言葉の候補や、おおよその平均検索ボリューム・月別の傾向、また競合する広告主のボリュームなどを調べることができます。今までは PC からの検索のみの結果を提供していましたが、これからはモバイル検索の情報を調べることができます。 ご注意点として、モバイルのデータを調べる場合は PC のようにアカウントの「運用ツール」からではなく、モバイル広告を実施している広告グループ内にある「キーワードツール」からご確認ください。モバイル広告をまだ実施されていないお客様の場合は、新しくモバイル広告用のキャンペーンを作成し、広告グループの画面まで進んでください。モバイルに対応したキーワードツールの画面では、キーワードの関連語句作成画面の上に「結果は

    キーワードツールのモバイル対応のお知らせ
  • Ad Innovator: [今日の解説]Hulu、2009年に広告費収入でYouTubeと並ぶ?

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

  • Ad Innovator: 広告のやせたモデルは販売に役立たない

    オーストラリアのUniversity of Queenslandの心理学者Phillippa Diedrichs氏が、サイズ8のやせたモデルと、サイズ12の女性をそれぞれ起用した広告を下着、シャンプー、パーティドレスなどの商品で作り、400人の若い女性に対して見せたところ、購入意向はどちらの広告でも変わりがないどころか、18-25歳の女性ではサイズ12の女性を起用した広告の方が購入意向が高かったことがわかった。Unileverの石鹸ブランドDoveが普通の女性を起用したキャンペーンを行っているが、Diedrichs氏は「商品をより多く販売することが可能な上、女性消費者が自分のことに自信が持てるようになる」とコメントしている。 ソース:Telegraph: Skinny models are a 'turn off' in advertising, claim scientists Nove

  • J-CASTニュース : 朝日新聞100億円赤字に転落 広告大幅落ち込み、部数も減少

    朝日新聞社が、半期ベース(連結)で100億円以上の赤字に転落したことがわかった。単体ベースでみても売り上げが約142億円減少しており、販売・広告収入の落ち込みが裏付けられた形だ。新聞業界では「比較的勝ち組」とも言われる朝日新聞でさえ、苦境に立たされていることが浮き彫りになった。ほかの大手の新聞社の決算も悪化するのは確実だ。 広告・販売とも、収入は「右肩下がり」 朝日新聞社(大阪市)は2008年11月21日、子会社のテレビ朝日(東京都港区)と朝日放送(大阪市)を通じて08年9月中間期(08年4月~9月)の連結決算を発表した。単体ベースの決算もあわせて発表されており、それによると、前年同期には1857億6900万円あった売上高が、7.7%減の1715億3200万円にまで減少。営業利益は前年同期が42億1800万円の黒字だったものが32億3000万円の赤字に転落している。純利益は同92.6%減の

    J-CASTニュース : 朝日新聞100億円赤字に転落 広告大幅落ち込み、部数も減少
  • Vol.25 ティッシュ配りがなくならない理由とは? — 独立・起業なら ドリームゲート

    寒くなってくると風邪をひいてティッシュがほしくなることがありますが、駅前に行けばいくらでも無料でもらうことができます。最近では小箱入りティッシュまで無料で配っているという大盤振る舞いで、私もついつい受け取ってしまいました。 一見、古典的に見える『ティッシュ配り』とい広告手法。なぜこの手法は現代も続けられているのか。またどのような秘密があるのでしょうか。 もらって損はない存在 普段は無くてもまったく気にならないティッシュですが、花粉症の人や風邪をひいている人にとっては、今すぐほしいアイテムの一つになります。しかも、何かをこぼしてしまったとかに突然必要になったりして、あのときもらっておけばよかったと悔しい思いをする事がありますよね。実際にまわりの人に聞いてみても、多くの女性のバックにポケットティッシュが1つは入っていました。軽くて小さいので、バックに入れても気にならないようです。 ただのチラ

  • 電通は“テレビっ子”体質をどう変革するのか?―岐路に立つ広告界の巨人

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通は“テレビっ子”体質をどう変革するのか?―岐路に立つ広告界の巨人
  • 広告メールで12月1日以降は守っておかなきゃ迷惑メール防止法違反になるポイント | 初代編集長ブログ―安田英久

    迷惑メール防止法(正式には「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」)が改正され、2008年6月6日に公布されていましたが、具体的に「いつから」「何がどう変わるのか」が明らかになりました。2週間後に迫った新法の施行を前に、企業がメールマーケティングをどうすればいいのかをを確認してみましょう。 改正された迷惑メール防止法の施行は2008年12月1日からと決定しています。そして、改正された法律に基づいた法律施行規則(省令)と、法律や省令の解釈や、特定電子メールの送信に当たって推奨される事項などをまとめたガイドラインが、総務省から発表されました。 これで、迷惑メール防止法関連の必要な情報が出そろったことになります。情報源を以下にまとめておきます。 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成14年法律第26号)の平成20年改正法による改正後の条文) http://www.soumu.go

    広告メールで12月1日以降は守っておかなきゃ迷惑メール防止法違反になるポイント | 初代編集長ブログ―安田英久
  • SNSの広告効果と、電子かんばん

    SNSに訪れる人は広告を見たいわけじゃなくて、友達とコミュニケーションをしたい場だから、広告効果が低いのでは?という仮説をどこぞのアメリカの記事で見た。 いったい何のSNSサイトをイメージして言ってるのかはわからないけど、なんとなく思い当たるフシもなくもない。 現実的に、両雄の巨大SNSに掲載するバナー広告のPV単価が安くなりすぎて、全体的な値崩れを起こしているなんて話も聞くわけで。 先日あったデジタルガレージのイベントでのタカヒロさんのプレゼンをお伺いすると媒体となるSNS企業の営業が巨大な在庫をさばくためにボリュームディスカウントという名の値引きの方法がよろしくなく結果的に自社の媒体価値を貶めているか、広告代理店のインセンティブモデルがイケてなく、主たる収入である手数料収入は売ったもん勝ちの様相を呈していて、お客さんのベネフィットが自分たちの収益に繋がらないなどの理由で、eCPM(1,

  • 屋外のおもしろアイデア広告いろいろ 08年11月版

    今回もなかなかおもしろいアイデアの屋外広告を集めてみました。 個人的にはオーストラリアの警察に惚れたw ある意味嫌がらせ。 でもそんな遊び心にハートを奪われます。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! おもしろアイデア屋外広告いろいろ 韓国で行われている「緑を減らすな」キャンペーン。歩道に置いておく事で歩行者に危機を訴えかけています。これもまた考えさせられますね。なにもしないよりずっと効果的。 色なしで想像しなさい。 落ち葉は人種差別に立ち向かう。 これは当に頭がいたそう。 バファリン的な薬の広告。 曲がるたびに音を奏でる、わけないか。でもスピーカーらしきものも見える、もしかすると。 エスカレーターをジャック。 やること大きいですよね。 コカコーラゼロの3人対戦用テーブルサッカーゲーム

    屋外のおもしろアイデア広告いろいろ 08年11月版
  • ECサイトのメディア事業戦略の資料を作った | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • キーワード広告を超えた!米RockYouのソーシャルアプリ : 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ

    検索キーワードに関連した広告だから効果が高いと認知されたキーワード広告。待ちに待ったインターネットらしい広告と絶賛され、効果が広く認知されたからこそGoogleは世界一のネット企業の座をつかんだ。しかしキーワード広告の登場は「ネットらしい広告」時代のほんの序の口であり、これからより多くの「ネットらしい広告」が登場してくると考えていることは「次世代マーケティングプラットフォーム」に書いた通りだ。 キーワード広告を超える広告の新形態は恐らくソーシャルメディアの領域から生まれてくるのだろうとは予測していたのだが、Infinity Venture Summitにスピーカーとして登壇した米RockYouによると、FacebookなどのSNSの中で展開するウィジェットを使った広告がキーワード広告以上の効果を出し始めたという。ターゲティングとクチコミ効果が相乗効果を起こすからで、特定のノウハウを使えば広

  • 「ケータイSNS」の傾向を強めるmixi:GarbageKetai.com

    xxxxxxxxxxxxxxx
    xxxxxxxxxxxxxxx 2008/11/17
    『「パソコン1」対「ケータイ2」』
  • オンライン広告、ついにゼロ成長へ

    At WWDC 2024, Apple introduced new options for developers to promote their apps and earn more from them in the App Store.

    オンライン広告、ついにゼロ成長へ
  • ブログタイムズ、ブログ記事広告の効果は? | ビジネスタイムズ !?

    今回の案件で ブログタイムズに興味を持った読者がすぐに、ブログタイムズへアクセスできるようにブログタイムズへのリンクを掲載してください。 とリクエストさせていただきましたので、リファラ数は最も注目する指標でした。 三十路彼ナシ独女が結婚するまで日記さんが断トツで1位でした。素直に大変嬉しいです!また、HAAYAさんは今回の1万円キャンペーンには参加していません。それでリファラ数93を記録するとは圧巻です。 登録数 ここ1週間(11/6-11/12)の登録数は205で、1万円キャンペーン開始前と比較して3倍以上でした。また、同期間の合格率は30%強です。 最後に。今回の1万円キャンペーンの申込期限を11/26に延長しましたので、この機会にブログタイムズへご登録ください。社員一同、みなさまの参加をお待ちしています。 なお、ブログタイムズには審査がございます。何卒ご容赦ください。

  • Googleが“池袋駅にだけ”広告展開している理由 - ITmedia Biz.ID

    「高田馬場へ行くより早くアンドロメダ星雲へ行く」「西武池袋線の発車メロディーをピアノで聴く」――こんな変わったキャッチフレーズのポスターを、池袋駅構内で見かけた。これはグーグルが展開している「Googleで、できること。」キャンペーンの一環として、8月25日から東武東上線、西武池袋線の改札付近に設置しているものだ。なぜ、池袋なのだろうか。 駅構内や鉄道社内への広告展開を進めるグーグル このキャンペーンは、グーグルが行ったユーザー調査を受けてのもの。調査結果によると、ユーザーのGoogleへのイメージは「何でも答えてくれるロボット」「白衣を着ている頭のいい人」――だったという。しかし、そうした好意的なイメージの一方で、「画像検索を知らない、Google Skyを知らない、使い方が分からない、そういったユーザーもまだまだいる」(マーケティングを担当する馬場康次氏)。 「Googleで、できるこ

    Googleが“池袋駅にだけ”広告展開している理由 - ITmedia Biz.ID
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 広告会社の再編で何が変わって何が変わらなかったのか - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    広告会社の再編をアサツーDK(旭通信社、第一企画の2社の合併。現ADK)が発足した平成11年(1999年)頃からだとすれば、あれから10年弱経ったことになります。それは、私が広告代理店に在籍してきた歴史にも重なりますので、少々の資料とともに、広告会社の再編によって、何が変わって何が変わらなかったのかを、ごく私的に考察してみたいと思います。 ■外資の再参入とともにあった日の広告会社の再編 その合併のあと、様々な再編が行われました。I&SがBBDOと合併し、I&SBBDOになり、日産のハウスエージェンシーであった日放は、TBWA/JAPAN(注:/は逆向き)になり、現在はTBWA/HAKUHODO(注:/は逆向き)になっています。また、東急エージェンシーの海外広告部門であった東急エージェンシーインターナショナルは、ソニー子会社になりインタービジョンへ、そして、電通資が入ってフロンテッジと社

    広告会社の再編で何が変わって何が変わらなかったのか - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 『広告業界「減収減益」ラッシュ。』

    あらためて振り返ってみると・・・や~ばいよね、広告業界。僕が就職活動生だったらちょっと考えちゃうと思う。外資金融と広告っていう、人気業界がダメダメなんだもんね。みんな夢を持とう(笑)。 =============================================================================== ■電通と博報堂、共に減収減益 9月中間 http://www.asahi.com/business/update/1113/TKY200811130270.html ■日テレ・テレ東が三十数年ぶり赤字 CM落ち込む http://www.asahi.com/business/update/1113/TKY200811130264.html ========================================================

    『広告業界「減収減益」ラッシュ。』