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通販に関するxyoshikiのブックマーク (9)

  • 通販業界のメディア戦略[クロスメディア・12月勉強会] - JAGAT

    通販業界のトレンドとメディア戦略及び今後の潮流について、通販業界に永年関わってこられた渡辺友絵氏に分析・解説いただく。 趣旨 一般にはバブル以前の状態に業界規模が戻ったところが多い中で、通販市場はこの25年で7倍に成長したといわれる。その成長過程にはメジャープレーヤーの入れ替わりや、媒体の変化、売筋商品の変化、規制の変化などがあり、環境は常に変わっているものの、IT社会にマッチしたデータに基づくビジネスモデルを確立して乗り越えてきた。 今日ではWebやモバイルなど新たなコミュニケーション手段を連動させたクロスメディア展開で、新たな参入企業も増え続け、これからも活気を持った業界であり続けると考えられる。 ここでは通販業界のトレンドと、メディア戦略及び今後の潮流について、通販業界に永年関わってこられた渡辺友絵氏に分析・解説をいただく。

  • プレスリリース一覧 | 富士経済グループ

    すべてのカテゴリーフード・フードサービスヘルスケア医薬品・メディカル化粧品・トイレタリー産業機器・制御機器電子機器・電子部品ICTソリューション・サービスケミカル・マテリアルエネルギー環境・社会・インフラ建築・住宅自動車・輸送その他 富士経済グループ富士経済富士キメラ総研富士経済ネットワークス 日付指定なし

    プレスリリース一覧 | 富士経済グループ
  • asahi.com(朝日新聞社):郵便の障害者割引悪用1500万通 6億円超の料金逃れ - 社会

    郵便の障害者割引悪用1500万通 6億円超の料金逃れ(2/2ページ)2008年10月26日3時3分印刷ソーシャルブックマーク ウイルコの説明や関係者によると、同社やアド印刷がDM発送を格安でできたのは、広告会社「新生企業」(大阪市西区)などを介して低料第3種が適用される障害者団体を利用していたからだった。低料第3種が認められるのは、発行部数の8割以上が有償で購読されている障害者団体の定期刊行物が対象だが、取材に対し、6社とも、郵送先のほとんどは障害者団体発行の定期刊行物の購読者ではなく自社の顧客だったことを認めている。 これに対し団体側も「(発行を任せることで)寄付などの名目で月に数十万円を得ていた」などと証言していた。 郵便料金は、はがき以外では1通80円が通常の最安値。10万通規模の広告郵便物に適用される最大の割引率40%を受けたとしても最低で48円は必要だが、低料第3種を使えば8円。

  • 【儲かるネット通販】最初から商品を売るな!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【儲かるネット通販】最初から商品を売るな!
  • 急速に伸びているネット通販についてお話しします:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    今回は今急速に伸びているネット通販についてお話しします。 インテグレートに依頼の来る案件で、今一番多いのは機能性品、医薬品、化粧品といったヘルスケアジャンルの製品です。キシリトールやファイバーなど、この領域を数多く手がけてきた実績を評価してもらっているのだと思うのですが、最近特に増えているのが、ネット通販をどうしたらいいのだろう? という相談です。 ヘルスケアの製品の販賂は3つあり ヘルスケアジャンルの製品の販売ルートは大きく3つに分けられます。 1つは、コンビニ、ドラッグストア、量販店などの一般流通。これは機能性飲料や、ヨーグルト、バランス栄養品、大手製薬メーカーのメジャーブランドサプリメントなど、NB(ナショナルブランド)メーカーが中心です。 もう1つが会員制の通販。これは歴史的には訪問販売化粧品から始まっているメーカーやネットワーク販売的なメーカー、最近では大手のカタログ通販会社

  • ASCII.jp - Web Professional(ウェブ・プロフェッショナル)|デザインからマーケティングまで、Webを仕事にする人の情報サイト

    クラウド ガバクラの足がかり QTmediaとさくらがLGWAN対応のWebサイトホスティング開始 さくらインターネットとQTmediaは、行政専用ネットワークLGWAN「LGWAN対応自治体向けWebサイトホスティングサービス」の提供を2024年7月25日... 0 0 WebPro 「KUSANAGI」の新バージョンでは複数のNginxのバージョンのインストールが可能に プライム・ストラテジーは超高速CMS実行環境「KUSANAGI」のバージョンアップを発表。新バージョンでは複数のNginxのバージョンのインストール... 0 0 WebPro ウェブサイトが遅く感じる時間は5秒未満が最多 BIGLOBE調べ BIGLOBEは「インターネット利用に関する意識調査」結果の第3弾を発表した。「ウェブサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間」の質問では、... 0 0

  • Not Found@Sayopee.net

    Homepage@Sayopee.net(http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/)は、2018年10月22日、全てのコンテンツの運営を終了しました。 当サイトへのリンクは削除いただくようお願いします。 1996年10月23日から22年間、長らくお世話になりました。ありがとうございました。

  • ベビー商品の通販サイト開設、子育てママに継続的にアプローチ

    輸入雑貨の販売を中心にバラエティーショップ「PLAZA(プラザ)」(旧ソニープラザ)を運営するプラザスタイル(東京都港区)は2008年1月、子育て中の母親を対象にしたベビー関連商品の通販サイト「MAMAP(ママップ)」を開設した。同社の店舗は20~40代の女性に特に人気が高いが、その顧客層の真ん中に当たる主に30代の女性は出産の前後になると、身重や育児を理由に店舗から一時的に遠ざかっていく。同社はそのことに問題意識を持っていた。 そこで「子育てママ」をターゲットにした専用サイトを用意し、自宅にいながらにして引き続きプラザの情報を受け取ったり、プラザが品ぞろえするベビー関連商品を購入できるようにした。こうして顧客の気持ちをつなぎ止めながら、子育てに一区切りがついた時には、今度は親子でプラザに来店してもらうことを狙う。 MAMAPで取り扱うのは、プラザが得意とする海外から買い付けたベビー関連商

    ベビー商品の通販サイト開設、子育てママに継続的にアプローチ
  • 福博印刷株式会社

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