※TSUTAYAコミュ!は携帯電話専用のエンタメSNSサイトです。※DoCoMo、au、SoftBankの3キャリア対応ですが、一部非対応機種があります。 (詳しくは携帯サイト上の表記をご覧ください。)※パケット通信料はお客さまのご負担となります 運営会社:株式会社ツタヤオンライン 住所:〒150-6021 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
筆者の所属する株式会社イースリーでは、株式会社ラソナと共同でソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)のエンジンを開発し、2006年1月23日に「comnit(コムニット)」という名称で販売を開始しました。 最近では様々なSNSのエンジンが市場に登場してきています。しかし、これらのSNSのエンジンをインストールするだけでは単にコミュニティサイトの機能をもっているようなハコができあがるだけで、ビジネス上意味のあるコミュニティサイトを立ち上げることはできません。SNSによるビジネスを成功させるためには、まずその目的、特にビジネス上の位置づけを明確にする必要があります。 コミュニティサイトに期待できることはいくつか考えられます。多数のユーザを集めてコミュニティサイト自体を1つの広告媒体とするということが最もわかりやすい例の1つでしょう。この場合、コミュニティサイト自体には方向性を持た
IDEA*IDEAさんのとこより. Facebookの「Social Ads」ってすごくね? いや,実際超すごいと思います.ひさびさにインターネット広告関係で感動したので,私も勢いで書きますよ. 私のBlogにしては唐突だと思われたかもしれませんが,私の現職は インターネット広告関連技術の実装及びコンサル一切で,この手の 実装の話を日々してます(最速配信は単なる手法). で,前職と合わせて8〜9年ほどずーっとインターネット広告技術に 携わってきたわけなんですが,行動ターゲティングの時より感動しました. ものすごくおおざっぱに言うと,ディスプレイタイプのインターネット広告の 歴史はいかにPV単価を上げるか,もしくは下げないようにキープするかの歴史と いってもよく,様々な手法が編み出されてきました. 特定のページにだけに出す(サーチワード広告,プロパティ広告,コンテキスト広告) 表示頻度をコン
爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(前編):中身の無いコミュニケーションがなぜ若者に広がっているのか? ソーシャル・メディアと総称されるITツールが,昨今,爆発的な広がりを見せている。Wikipediaによればソーシャル・メディアとは,多数の人々が様々なコンテンツや意見,経験などを共有するためのツールのこと。そこにはWikipedia自身やブログ,SNS,あるいは動画共有のYouTubeや写真共有のFlickr,仮想世界のSecond Lifeなど多種多様なサービスが含まれる。しかし最近では,あまりの拡大の速さに,その目的が従来の尺度では測りきれないツールも登場している。中でも今回紹介する「Twitter」とリアルタイム日記は,不可解と思われるほど意味のない書き込みの連続だ。前編では,それらの実態を見た上で,無意味さの持つ意味を考えてみよう。 「一体,こんなものを何に使うのだろう」―
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