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ブランドに関するy-103のブックマーク (3)

  • 【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介

    2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのために次のチャレンジとしてどんなアクションを取ろうと思っているかも最終章にまとめようと思っています。 総合商社から中途採用でP&Gのマーケティング部に採用され、シンガポールのアジア社への異動も伴いながら、世界最高峰のブランドマネジメントの"いろは"に触れらたことは、当に幸運なことです。直近では、ファブリーズのブランドマネージャーとして、ブランドレコードとなる売り上げを達成することが出来たのは、

    【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介
  • 【45分で分かる】P&Gでも教わらないブランディングの教科書|石井賢介

    このnoteでは、"ブランディング"に関する体系を教科書のように纏めたいと思います。2020年7月に書いた「【1時間で読める】P&G流マーケティングの教科書」とセットにして、ついに教科書シリーズの完成となります。 これを読めば、マーケティングとブランディングの全体像が体系立てて頭に入ると思います。ウェブマーケティングやSNSマーケティングといった「HOW」に終始する細かい各論よりも、まず初めに全体像を頭にインストールすることには大きな価値があります。あとは実務を通して、その枠組みの中に自社ならではの肉付けをして頂ければよいかと思います。 併せて読んでもらえれば、マーケティングとブランディングに必要な知識としては、国内外のトップ企業で働いているブランドマネジメント従事者と変わらないレベルになると確信しております。 2020年7月に書いた「P&G流マーケティングの教科書」というnoteでは、自

    【45分で分かる】P&Gでも教わらないブランディングの教科書|石井賢介
  • “大人のピンク”をテーマに齊藤早紀が自身で手がける『Darich(ダーリッチ)』が、ラフォーレ原宿にて期間限定のポップアップストア開催

    ■Darich(ダーリッチ)初のリアルショップ ■プロデューサー齊藤早紀が日時限定で店頭での接客販売を実施 ■POP UP STORE限定アイテムの販売や、アウターの先行受注受付を実施 ■9/9(土)VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017でレセプションパーティーも同時開催 アパレルブランド「Darich(ダーリッチ)」は、Instagramで人気の齊藤早紀が自身でディレクターとデザイナーを兼任し、“大人のピンク” 「私が好きなもの」(=Darling × Rich)をテーマに、今まではDarich Web Store(http://www.darich.shop/)のオンライン店舗のみの販売を行っていた当ブランドが、ブランド初となる実店舗をラフォーレ原宿にて、ポップアップストアを期間限定出店致します。 ポップアップストアでは、『"大人のピンク" 女性は能的にピンク

    “大人のピンク”をテーマに齊藤早紀が自身で手がける『Darich(ダーリッチ)』が、ラフォーレ原宿にて期間限定のポップアップストア開催
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