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opencvと画像に関するy_yukiのブックマーク (3)

  • スプラトゥーン2のプレイ動画から、やられたシーンだけをディープラーニングで自動抽出する - Qiita

    手っ取り早く、やられたシーンを抽出したい人向け OBSと連携するWebアプリを作成しました 詳細はこちらの記事をご参照ください。 スプラトゥーン3で、やられたシーンをOBSのリプレイバッファで自動保存する 以前のWebアプリ スプラトゥーン2 やられたシーン自動頭出しツール「iKut」 Dockerイメージ こちらでDockerイメージを配布しています。 はじめに スプラトゥーン2を発売日からやりこんで3年になります。2年かけて全ルールがウデマエXに到達しましたが、そこからXパワーが上がらずウデマエX最底辺で停滞しています。最近は自分のプレイ動画を見て対策を立てるのですが、すべての動画を見るのは大変です。そこで敵にやられたシーンは特に修正すべき自分の弱点があると考え、そこだけを自動で抽出するシステムを作ってみました。 ↑このシーンを切り出します。 画像の引用 この記事では任天堂株式会社のゲ

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  • OpenCV, GoCV, Go言語における画像処理のパフォーマンスの比較 - ZOZO TECH BLOG

    Gopher's design for Ryuta Tezuka(@Tzone99) こんにちは、ZOZOテクノロジーズ開発部の池田(@ikeponsu)です。 記事では、 Go言語における画像処理の可能性を、ベンチマークを通して探ってみたいと思います。 はじめに 業務内でGo言語での画像処理を行う機会があり、Goの標準パッケージやGoCVについて調べていました。 ただ、画像処理に関する記述はまだまだ少なく、実装している人自体も少ないのかなという印象でした。 今回行った「Go言語での画像処理の速度はどの程度か」のベンチマークが、これからGo言語で画像処理の実装を行おうとしている方の参考になればと思います。 ベンチマークの内容 比較対象 C++OpenCV内のバイリニア補間 GoCV内のバイリニア補間 Go言語とimageパッケージを使って実装したバイリニア補間 処理内容 画像入出力 バ

    OpenCV, GoCV, Go言語における画像処理のパフォーマンスの比較 - ZOZO TECH BLOG
  • pythonのOpenCVでリアルタイムに笑い男 - Blanktar

    2016-01-11 追記HTML5版もあります。併せてどうぞ。 先ほどの記事から何だか調子に乗ってしまってリアルタイムな笑い男を作ってみた。 組み合わせればリアルタイムにモザイクももちろん出来るはず。眠いからやらないけれど。 今回はpillowを使わずにOpenCVとnumpyだけでやってみました。 そのせいで合成まわりが面倒くさくなってしまった感じ。素直にpillow使えばよかったかもしれない。 笑い男の画像はぐぐって拾ってきてください。透過pngなら何でも動くはず。多分。 0: for rect in faces: rect *= 4 # 認識を4分の1のサイズの画像で行ったので、結果は4倍しないといけない。 # そのままだと笑い男が小さくって見栄えがしないので、少し大きくしてみる。 # 単純に大きくするとキャプチャした画像のサイズを越えてしまうので少し面倒な処理をしている。 rec

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