ゲーミフィケーション活用事例!小売ビジネスのクリエイティブなプロモーション9例 注目を集めるゲーミフィケーション。そのメカニズムを利用した9つの海外事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 ゲームの要素を上手に取り入れ、顧客のリピート、ロイヤルカスタマー化を目指す”ゲーミフィケーション”というキーワードが注目を集めています。さらにソーシャルネットワークの普及が進んだ現在は、一部の限られた顧客のロイヤルカスタマー化(エンゲージメントの追求)だけではなく、その周囲の友人をも巻き込む効果が期待されます。 そこで今回は、Mashableに掲載された「How 9 Retailers Successfully Leveraged Game Mechanics」の記事をご紹介します。 1.ナイキ「Winter’s Angry」キャンペーン URL:http://fightwinter
![ゲーミフィケーション活用事例!小売ビジネスのクリエイティブなプロモーション9例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/287e1b8cca6dbc29930ac8c8ec8a85532fba6182/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fsmm-lab%2Fimg%2Fogp.png)