要約 Qiita記事がトレンドインすると、瞬間的にWebサービスへのアクセス数が急増するが、数日でアクセス数は元に戻ってしまう。 そこで以下の施策を速攻で打ってバズっているうちに有益な学びを得るべきと考え、本記事はそれを実践した結果を実データと合わせて説明している。 事前登録フォームを作って興味を持ってくれた人と繋がる Twitterやはてぶのコメントからどうして興味を持ってくれたのか考察する 有料機能を作って単なるバズなのか、本当にニーズがあるのか判断できるようにする バズる1週間前にやっていたこと 3日でツールをサクッと作った 英語面接や仕事で海外の人とやりとりをするときに「ちょっと難しい質問」をされると、途端に5歳児になってしまう自分が恥ずかしくなり、DeepLで英語の勉強をするツールを作った。 自分が使うだけのつもりだったので、アカウント機能などはなく、コアな機能1つを実装しただけ
2019 年、Google では、日本におけるこれまでの購買プロセスのセオリーが通用しない、瞬間的に購買行動が起こる状況を「パルス消費」と名付けました。その後「情報探索そのものを整理することはできないのか?」という疑問を受けて、再度調査を実施したところ、「一見すると無作為に見える購買に至る情報探索や検索行動のプロセスにも、ある一定の法則がある」ということが分かったのです。その法則を私たちは「バタフライ・ サーキット」と名付けました。 このバタフライ・サーキット、実は最近のデジタルマーケティングを考える上で重要な示唆を含んでいます。Think with Google の読者にも改めて紹介したいと考え、一連の記事をピックアップしてみました。 その1:従来の購買行動はもう当てはまらない、情報探索行動を分析してわかったこと気になったモノやサービスはその場でスマホで調べて、すぐに購入する──。そんな
法人・個人事業主向けの「Amazonビジネス」が誕生しました! なんとネット通販なのに「見積もり・掛売り・領収書」に対応! 稟議を通したり支払いをまとめたりと、いままでは会社では使いにくかったAmazonがより身近になります! 突然の停電や瞬停、雷でパソコンのデータが壊れた!起動しなくなった! デスクトップパソコンやサーバー、ワークステーションではUPS(無停電電源装置)が必須と言えますね。 UPSで有名なメーカーと言えば海外製のAPCと日本メーカーのオムロンです。 APCとオムロンのUPS。それぞれどのように違うのでしょうか? サーバ管理者として数十台のUPSを導入・管理してきた経験を元に両社の違いを解説します。
シュナイダーエレクトリック株式会社 IT Business 事業開発本部プロダクトマネージャー 今野 良昭氏に聞く 電力停止、データ破壊から工場を守る デジタル社会の情報インフラを支えるデータセンター。どんな災害に見舞われても電力を供給してサーバーを動かし、止まることがない。真にダウンタイムゼロを実現している施設で、その仕組みや設備は工場や製造現場も見習いたいもの。 そんなデータセンターにあって製造現場にないもの。その筆頭格が「UPS(無停電電源装置)」だ。 UPSは停電の際のバックアップ電源として機器やデータを保護する役目を果たす。しかしながら工場や製造現場では、これだけIoTやデータ活用が叫ばれているにも関わらずUPSが浸透しておらず、データを保護するための仕組みも整っていない。 製造業のデジタル化、スマートファクトリー実現のためには安全で安定したデータ流通環境の構築が大前提であり、製
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く