タグ

2006年8月7日のブックマーク (4件)

  • 信じられないが、本当だ

    新アドレス http://www.sinzirarenai.com/ 以後こちらのサイトは更新されません。ブックマークの変更をお願いします。

    yamaz
    yamaz 2006/08/07
    「積雪してるから大丈夫だろう」とパラシュート無しで空挺降下→いきなり全滅.とかいう話満載
  • 郵政民営化って要するに何なの?と政治に詳しい人に聞いてみた。 [絵文録ことのは]2005/08/30

    特に支持政党もないが、今回の選挙って一体何なの?というのがよくわからないので、政治の話に詳しい人に聞いてみた。メッセンジャーでやりとりした内容で、まあわかってる人にはあたりまえの話ばかりかもしれないのだが、何もわからない自分が知りたいことを聞いてみたのがこのやりとりである。 以下、◇が政治経済音痴の松永(聞き手)、●が政治に詳しい友人の発言である。 郵貯の運用における無駄づかいには確かに改革が必要 小泉・竹中の二つのウソ 亀井静香の隠してること 民営化で市中銀行がオイシイ思いをする理由 偽りの民営化 小泉の方向は脱福祉化&強権化 なぜ小泉は郵政民営化にそこまでこだわるのか じゃあどこに投票すればいいんだよ 政策パッケージ ◇ずっと前に話したことがあると思うんだけど、もう一度聞いてみたくて。郵政民営化によって小泉が当に狙っているのは何なのか。 ●そんなのは今更話すほどのことでもないような気

    yamaz
    yamaz 2006/08/07
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    消費財メーカーやサービス業、金融、通信、医薬品業界などさまざまな業種がダイレクトマーケティングに参入し、新規顧客獲得を目的とした「ダイレクトレスポンス広告」がメディアを席巻し始めた。ダイレクトマーケティングという考え方によって「広告」の役割はどう変わるのだろうか。また、そこで「ブランド」はどのような役割を果たすのかについても探った。  ダイレクトレスポンス広告とは何か。それは、これまでの広告とどのような違いがあるのだろうか。ダイレクトマーケティングの専業エージェンシーとして設立20周年を迎えた電通ワンダーマンの椎名昌彦氏に、その役割と現状、今後の展望について聞いた。 ――ダイレクトレスポンス広告が最近増えていますが。  広告費全体の15から20%、新聞広告では55%くらいが「ダイレクトレスポンス広告」と推定されます。大手広告会社もここ数年、次々とダイレクトレ

    yamaz
    yamaz 2006/08/07
  • Kiminori Matsuzaki's Home Page

    研究テーマ ワークショップ "Workshop on Parallelism Oblivious Programming" を2007年7月26-27日に行います. 広く参加者を募集しています. 現在, 私は「助っ人」プロジェクトにおいて, スケルトン並列プログラミング (Skeletal Parallelism) に関する研究を行っている. スケルトン並列プログラミングでは, スケルトンと呼ばれる並列計算でよく利用される処理を抽象化したものを組みあわせることでプログラミングを行う. この並列計算モデルには次のような利点がある. 簡潔性: 並列スケルトンを用いることで, ユーザはほとんど並列性を意識せずに並列プログラムを書くことができる. 効率性: それぞれの並列スケルトンは効率良く実装されるため, ユーザはスケーラビリティの高いプログラムを得ることができる. 抽象