タグ

2006年8月11日のブックマーク (5件)

  • よたらぼ(2006-02-28)

    ■ [Rails] Ruby-GetText-Packageでエラー画面のメッセージを変更する 昨日の件で、Special Generator、jascaffoldをもうちょっと勉強しようと思っていたら、ちょうど、樂水開発日記さん経由で「jascaffold 勝手にまとめページ」を知りました。おっ、これは・・・って、またgettextが話題になってますね(苦笑)。 ちょっと回答部分で誤解もあるようなのでここでフォローをしたいと思います。 #守護霊の忠告に従って(笑)私自身は人様のWikiに何かを書くということはしません。どなたか気になった方がいましたらリンクでも張って頂ければ幸いです。 ■ で、誤解かと思われる部分は「modelのクラスに直接かかれたvalidateなどの文字列は簡単には変更できません。」のところです。私自身が誤解してるとアレですが、ここでは「validateのメッセージを

    yamaz
    yamaz 2006/08/11
    gettext+validateで国際化
  • JavaScript Scripts

    yamaz
    yamaz 2006/08/11
    JavaScriptサンプル集その2
  • JavaScript Source: Free JavaScripts, Tutorials, Example Code, Reference, Resources, and Help

    yamaz
    yamaz 2006/08/11
    JavaScriptのサンプル集?
  • 試行して成果をあげるWeb 2.0時代のネット広告 - CNET Japan

    インターネットの普及に伴い、メディアとしての価値が高騰したインターネット広告市場。2004年にはインターネット広告の市場規模がラジオ広告を超え、さまざまな広告形態が生み出されてきた。Web 2.0時代を向かえ、今後インターネット広告市場はどのような展望を遂げていくのか。New Industry Leaders Summit(NILS)にて「Web2.0時代のインターネット広告の展望」と題したセッションが開催され、ネット広告業界に関わる4社の代表がWeb 2.0的広告への取り組みを語った。 このセッションに登壇したのは、オプト代表取締役CEO 海老根智仁氏、サイバー・コミュニケーションズ 執行役最高執行責任者 山下啓一氏、セプテーニ 専務取締役 兼 COO 佐藤光紀氏、そして配信技術の分野からドリコム 代表取締役社長 兼 CEO 内藤裕紀氏の4名。モデレーターにはRSS広告社 代表取締役社長

    試行して成果をあげるWeb 2.0時代のネット広告 - CNET Japan
    yamaz
    yamaz 2006/08/11
  • ITmedia News:おせっかいなCGMと、フランチャイズが結ぶロングテール (1/3)

    おせっかいなCGMと、フランチャイズが結ぶロングテール:【連載第3回】ネットベンチャー3.0(1/3 ページ) 前回より続く リアルより強いネットの自浄作用 集合知とコミュニティー、コンテキストデータベースを三柱にして企業のマーケティング支援ビジネス「DMES(Digital Marketing Engineering Service)」をスタートさせたクインランド。社長の吉村一哉さんがすぐに気づいたのは、こんなことだった。 「集合知の世界では、商品力こそがすべてだ」 ウェブ上にコミュニティーを作り上げ、そこに専門家やユーザー、企業の声を集約していく。そうなると、商品力がなかったり、どこかにウィークポイントを持っているような企業は、掲示板上でユーザーたちによって徹底的に批判されてしまう。企業規模は関係ない。大企業でも批判されるところがあれば、逆に中小企業であっても、オンリーワンの商品を持

    ITmedia News:おせっかいなCGMと、フランチャイズが結ぶロングテール (1/3)
    yamaz
    yamaz 2006/08/11