タグ

2014年2月4日のブックマーク (2件)

  • 貞本義行がAKIRAを描き下ろし、アニメ経済誌の表紙に

    これはアニメ産業を考察するビジネス専門誌・アニメビジエンス(ジェンコ)の表紙用に制作されたもの。アニメビジエンスの表紙は、作家やアニメーターイラストレーターが他作家の版権作品を描くというコンセプトで作られており、最新号のVol.2で貞版金田が誕生した。なお第1号では、庵野秀明が描いた宇宙戦艦ヤマトが表紙を飾っている。 アニメビジエンスは販売協力を務めるキャラアニのネットショップでのみ販売。一般書店では取り扱いがないので注意しよう。

    貞本義行がAKIRAを描き下ろし、アニメ経済誌の表紙に
  • 夜へ! そして 空へ! - Chikirinの日記

    昨年末、『俺のイタリアン 俺のフレンチ』という を紹介しました。 俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方posted with amazlet at 14.02.03坂 孝 商業界 売り上げランキング: 2,234 Amazon.co.jpで詳細を見る このレストランチェーンは、「客の回転率を通常より大幅に引き上げることで、一流シェフが高級材を使っても、高級店の 3分の 1の価格設定を可能にし、さらに料理人の報酬も上げる」というミラクルなビジネスモデルを実践しているわけですが、 それを可能にしたマジックワードが“回転率”です。 たとえば、20席あるレストランで、一日平均 20人の客が来れば一回転。格安の牛丼屋やファミリーレストランでは、客は何回転もするのが普通(=薄利多売)ですが、超高級レストランの場合、クリスマスイブなど特殊な日を除けば、回転率を 1に乗

    夜へ! そして 空へ! - Chikirinの日記