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2014.08.09.sat 『サメトロ!』 at Basement Bar 志茂田景樹氏のゴルラップ 「やっちゃえ・やっちゃえ・やっちゃえ ~今しかねえぜ~」
公式イベント JUKE vs GORGE Tokyo 2014 カテゴリ: 音楽 タグ: Club | Electronica | Experimental 開場 17:00 / 開演 17:00 料金 予約2500円 / 当日3000円 (1D付) JUKE vs GORGE 2014 OFFICIAL WEBSITE JUKE Side DJ: MOODMAN (GODFATHER/HOUSE OF LIQUID) DJ April (Booty Tune) D.J.G.O (Booty Tune) Live: 食品まつり a.k.a foodman Boogie Mann (SHINKARON) KΣITO (SHINKARON) GORGE Side DJ: 小林径 HiBiKi MaMeShiBa (GORGE.IN) dubstronica (GORGE.IN) Live: h
日本有数のゴルジェ・レーベルであるGORGE INが、ブーティスト(ゴルジェ・アーティスト)2組のトラックを交互に収めたEPシリーズ〈Turube〉の第9弾『Ten Thousand Leaves』をBandcampでリリース。今回はネット・レーベルのAnansiを主宰するuccelliと、そのAnansiから作品をリリースしてきたtmsgkskが登板している。 uccelliは大自然に対峙するゴルジェらしく、蝉の声と共に山の中を歩いているような神秘性を持った“Bamboo Shoot Blues”や、トライバルなビートに雅楽をサンプリングした“Gods' Orgy ”などを提供。一方のtmsgkskは岩ビートがストイックに響くなか静謐なピアノをフィーチャーしたアーバン・ムードの“Urban City Sayonara”や、カッティング・ギターとドラムのループがファンキーな“Make It
険しい音楽ジャンルのキレットをタクミにすり抜け、脈々と受け継がれる謎のジャンル「Gorge」(ゴルジェ)。 今まで、GORGE.INの発表したコンピレーションなどに代表される一部のマニアックなレーベルがオンラインで展開した音源以外には、全国各地の「Bootist」(Gorge界ではアートは禁句?アーティストではなくブーティストと呼ばれるのである)のSHOWCASE的なものは存在し得なかった。視野には入るものの実際に手に感触を感じるようにつかむことが出来なかったのである。 2013年4月4日、ご存知DOMMUNEで衝撃的Gorge SHOWCASEストリームとして語り継がれる"「The Mystery of GORGE/BROADJ♯856」〜ゴルジェ、この呪術的NU GROOVEの神秘…“が放送される。その時のまとめはまだ記憶に新しいだろう。 2013/4/4 ゴルジェ特集@Dommune
今日はDOMMUNEの「The Mystery of GORGE/BROADJ♯856」〜ゴルジェ、この呪術的NU GROOVEの神秘…という特集に足を運んでみました。 GORGE、ゴルジェと読むそうなのですが、まったく情報がなく、なのにも関わらずたまらなく魅力的で神秘的なこの音楽について素人なりに備忘してみようと思います。 ☆昨日出演されたdub氏の音源がアップされてました!ust観れなかった人も良かったですね! https://soundcloud.com/dubstronica/one-push-at-dommune-gorge ☆昨日の意味不明感を伝えたくて久しぶりにトゥギャりました☆ 2013/4/4(木)DOMMUNE ゴルジェ特集のまとめ http://togetter.com/li/483177 GORGE(ゴルジェ)って何 最初の出会いはJukeのイベント「Shin-Ju
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
ゴルジェと呼ばれる音楽に出会ってから、音楽の聴き方が大きく変わってしまった。ゴルジェといえば、かの有名なGPL(Gorge Public Licence)、「1.タムを使え」「2.それをゴルジェと言え」「3.それをアートと言うな」という3つのルールが欠かせない音楽。この3つのルールを順守していれば、どんな音でもそれはゴルジェになる。とはいえ、このルールでさえ、ゴルジェのオリジネイターDJナンガが、「それぞれ明確な定義はしていない。勝手に解釈して作ってくれ」(※1)と言うように、あらゆる拡張の余地を残し、誰でも含意を書き換えることができる。このようにゴルジェは、それぞれの想像力によってさまざまな表情を見せ、変化し増殖する音楽なのだ。 そんなゴルジェに触れてからというもの、筆者は"これはロックで、あれはロックじゃない"みたいな、頭が凝り固まった者が嬉々としてやりそうなことがくだらないものに見え
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