本書は、マーケティングの神様といわれるフィリップ・コトラー氏とイタリア人研究者のジュゼッペ・スティリアーノ氏が、デジタルトランスフォーメーション(DX)時代の到来によって大変革期「リテール4.0」に突入した小売業界において、変化を好機としてするための「10の法則」を提言した一冊です。 デジタルトランスフォーメーションがリテールに与えるインパクトを具体的に理解・管理するための考え方を提供していますので、関係する業界の方々だけではなく、多くのリーダーの方々にとって、自社のデジタル戦略を考えていくうえで大変参考になります。 本書は3章で構成されており、マーケティングの中でも特にリテールという側面から、デジタルトランスフォーメーションと結びつけて、デジタル時代の戦略を提言しています。 ・第1章では、デジタル革命が人々の生活をどのように変え、顧客体験の在り方とカスタマー・ジャーニーをどのように変化さ