本書は、IMD教授、グローバルセンター・フォー・デジタルビジネス・トランスフォーメーション(DBTセンター)所長の著者らが、DXは「単発のプロジェクト」ではなく「ジャーニー(旅路)」であるとして、DXを実践していくうえでのベストプラクティスや洞察、アドバイスを、課題テーマごとに提供した一冊です。 DXが「平常運転」になるのが理想として、デジタル組織への筋道を具体的に示していますので、ビジネスリーダーの方々が、DX推進の始動段階・実行段階・定着段階において直面する課題への対応策を考えていくうえで大変参考になります。 本書は6部30章で構成しており、各章は独立してテーマを提示し、最重要のアドバイスを短くまとめ、その後4つのセクションで深掘りしています。 どの章も同じ構成になっていますので、直面している課題に応じて順不同に読んでも学びや洞察を得ることができます。 セッション1.なぜ重要か なぜそ