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2015年1月2日のブックマーク (2件)

  • 世界の成功者たちが「毎日同じ服を着る」興味深い理由

    あなたは、毎朝着る服を決めるのにどれ程の時間をかけていますか? 周囲に良い印象を与えるために時間をかけて服を選ぶ人もいれば、パジャマのような格好で外出する人もいるでしょう。 有名な成功者であれば、当然人に会う機会が多いためファッションには気を使っているだろうと思われるでしょうが、実は世界の成功者には、毎日のように同じ服を着用している人が多く見られるのです。 毎日同じ服を着る世界の成功者たち アップルの共同創業者、スティーブ・ジョブズは生前、黒のタートルネックにジーンズ、足下はスニーカーというスタイルを貫いていました。 歴代の製品発表会に現れたジョブズの写真を並べてみても、その信念が曲がらなかったことが確認できます。 calligraphy-expo.com 1998〜2010年のスティーブ・ジョブズ 一般相対性理論で有名なアインシュタインは、毎朝何を着るかを決めるのは時間の無駄だと考え、同

    世界の成功者たちが「毎日同じ服を着る」興味深い理由
    yasomi
    yasomi 2015/01/02
    「決断疲れ/決断の数を減らす」
  • 旅行ビジネスの未来予想図を聞いてみた -ベンチャーリパブリック柴田代表・単独インタビュー

    旅行商品の検索・比較サイト「Travel.jp」やホテルのクチコミ情報サイト「Hotel.jp」を運営するベンチャーリパブリック。この分野では先駆的な存在の同社は、オンライン旅行業界の国際会議「WIT」の日開催・運営に大きな貢献をしてきた。そんな同社代表取締役社長の柴田啓氏はベンチャーリパブリックの今後について「グーグルではできないことをやる」と語る。その意味とはーー? 柴田氏が描く旅行・観光ビジネスの未来予想と、そこに対応する同社が目指す方向性を聞いた。 ▼業は“キュレーション”、目利きで価値創造 メタサーチは完全にコモディティー化していくだろう。それは単なるインフラにすぎないベンチャーリパブリックは創業して今年で14年。柴田氏は現在の立ち位置について、「やりたいことのまだまだ一合目か二合目あたり」と話す。究極のミッションは、旅行にかかわる疑問にすべて答えること。「ユーザーが旅行をす

    旅行ビジネスの未来予想図を聞いてみた -ベンチャーリパブリック柴田代表・単独インタビュー