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Google広告に関するyasomiのブックマーク (11)

  • Hagakure(ハガクレ)とは?Google 広告で推奨されるアカウント構造を解説 | アミジャット

    最終更新日: 2023年11月13日(月) 「Hagakure(ハガクレ)」という言葉が、Web広告(特に検索連動型広告)でよく使われるようになりました。 『「Hagakure(ハガクレ)構造が良い」って聞くけど、仕組みがよく分からない』 って思うことはありませんか? 「Hagakure」とはGoogleが推奨するアカウント構造の話で、キャンペーンや広告グループをシンプルにまとめることで、 ①広告の表示回数(IMP)を集約し、広告ランクの評価をされやすくる。 ②広告テストの頻度を上げることができる。 により、成果を改善しやすくなります。 ただ、リスティング広告のアカウント構造の話は「1広告グループ1キーワードが効果的」など様々なやり方があり、決して 『キャンペーン構成を「Hagakure」にすれば成果が上がる』 とは言い切れません。 仕組みや質を理解せず”仕組みだけを真似した施策”は失敗

    Hagakure(ハガクレ)とは?Google 広告で推奨されるアカウント構造を解説 | アミジャット
    yasomi
    yasomi 2019/07/30
    「Googleの推奨では「1つのリンク先URLに対して、1広告グループ」が理想」
  • AdWordsエディターを使って効率的に入稿する方法

    リスティング広告の入稿作業って面倒ですよね。 入稿作業の時間を短縮してくれるツール「エディター」は使いこなしていますか? Google AdWords、Yahooスポンサードサーチ、YDNとそれぞれエディターがありますが、今回は、Google AdWordsのエディターについてご紹介します。 効率的な使い方や、知って得する便利な機能をいくつかまとめてみました。 エディターを使いこなして作業時間を短縮させましょう! 1.エディターとは? エディターとは、Google AdWords、Yahooスポンサードサーチ、YDNの新規入稿、変更などを、オフラインで一括で行うツールです。 オフラインで作業が出来るので、エディター上で間違えても、アカウントには反映されません。 アカウント情報をダウンロード エディター上で入稿、編集 アカウントにアップロード といった、手順でアカウントに変更を反映させます。

    AdWordsエディターを使って効率的に入稿する方法
  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

  • Google広告の「広告カスタマイザ」の使い方|できることや設定方法を解説|アナグラム株式会社

    広告カスタマイザとは、ユーザーの検索語句や場所、時間などに合わせて、広告見出しや広告の説明文などのテキストを動的に変更することができる機能です。 名前は聞いたことがあるけど格的に活用できていない、という方も多いのではないでしょうか。広告カスタマイザは上手に活用することで、ユーザーの検索語句や検索している状況に応じて広告文を出し分けて配信できます。 この記事では、 広告カスタマイザをこれから利用してみたいという方や、既に広告カスタマイザを利用をしたことはあるもののレスポンシブ検索広告では利用したことがない方などに向けて、その使い方を分かりやすく解説していきます。まずは、広告カスタマイザでできることとどのようなアカウントに向いているかをご紹介します。 広告カスタマイザでできること 広告カスタマイザでできることは主に3つです。 キーワードに応じて広告文をカスタマイズ 地域に応じて広告文をカスタ

    Google広告の「広告カスタマイザ」の使い方|できることや設定方法を解説|アナグラム株式会社
  • Google 広告、広告カスタマイザで遷移先ページを最適化する方法 | 株式会社グラッドキューブ

    みなさま、こんにちは。 グラッドキューブ プロモーション事業部の柿木です。 サイト内で条件検索を行い、自分の求める情報を探し出し、情報を閲覧するようなサイトをよく目にします。 例えば、アルバイトを探したい時に「大阪」「飲店」、転職先を探したい時に「兵庫」「IT」などの条件を指定し、自分が求める情報を閲覧するサイトなどがそれにあたります。 このようなサイトの広告を配信する際、どのページに遷移させる設定がもっとも有効であるのでしょうか。 地域や職種など詳細に絞込が行われている検索に対しては、その検索に対応したページを遷移先に設定することでしょう。 しかし、そうでない検索クエリに対しては、どのページに遷移させる設定がもっとも成果を獲得できるのでしょうか。 実際に配信を行わなければ、どの設定が有効であるか判断できません。 今回のエントリでは、Google AdWords 広告カスタマイザ機能で、

    Google 広告、広告カスタマイザで遷移先ページを最適化する方法 | 株式会社グラッドキューブ
  • 【Google AdWords】広告カスタマイザの使用例 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    みなさんこんにちは。 今年に入り2度もあたりのような症状に見舞われ…なんだかとんでもない年になりそうです。 さて、今回は広告カスタマイザとカスタムURLを併用してアカウント構築する機会がありましたのでその紹介となります。(導入意図としては来の用途とは異なるかもしれませんが…) ※ざっとした紹介記事となっており、細かい点はヘルプページ等をご参照下さい。悪しからず… 設定背景&概要 ECサイトのお客様で、元々商材ごとに広告グループを分け、商材キーワードを広告文にインサーション(リンク先も商材各ぺージ)する形で配信しておりました。 しかしお客様の都合上、キーワードや広告文(リンク先も含め)はこれまでと同様にしつつ、広告グループを先方指定のものにして配信してほしいとのご要望がありました。 ECサイトでありますし、商材名で検索して広告文にキーワードがインサーションされていない・リンク先がトップペ

    【Google AdWords】広告カスタマイザの使用例 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • Google広告URLパラメータの設定方法 | 株式会社プリンシプル

    はじめに Web広告を運用し成果を改善していく上では、URLパラメータの設定が推奨されます。 パラメータが必要となってくるシチュエーションとしては、各媒体の管理画面で成果を確認するのではなく、Google Analyticsをはじめとする計測ツールやMAツールなどで広告経由の成果を計測するためです。 Google広告は多くの場合Google Analyticsと自動連携させているため、URLパラメータを設定する必要がありません。しかし、Google Analytics以外の解析ツールを使っている場合などにおいて、URLパラメータの設定方法が重要となってきます。 今回はWeb広告運用の初心者がつまづきやすい、URLパラメータの設定方法をお伝えします。 パラメータとは 情報をサーバーに送るときにURLへ付け加える変数のことを指します。 URLの”?”以降がパラメータにあたります。 URLパラメ

    Google広告URLパラメータの設定方法 | 株式会社プリンシプル
  • リスティング広告の「コンバージョンが計測されない」を解決する4つの問いとチェック方法|アナグラム株式会社

    費用対効果が明確なことが大きなメリットのひとつであるリスティング広告において、正しく成果を測れていることが重要なのは間違いありません。 そんなリスティング広告の要であるコンバージョン計測では、「コンバージョンタグを設置したのに、反応がない!」、「突然コンバージョンが取れなくなった」といった正しく費用対効果が測れないトラブルが時たま起こります。 今回は、コンバージョン計測におけるトラブルが発生した際に、正確に状況を把握するための4つの問いと、それぞれのケースのおもな原因とチェック方法をご紹介します。 Q1.コンバージョンタグは正しく設置されているか まさかと思う方もいるかもしれませんが、コンバージョンが正常に計測されないときにもっとも多い原因が、そもそもコンバージョンタグが正しく設置されていないことではないでしょうか。 次のような原因がよくあります。 タグの設置場所がまちがっていた サイトや

    リスティング広告の「コンバージョンが計測されない」を解決する4つの問いとチェック方法|アナグラム株式会社
  • リスティング広告の正しいURL管理方法・設定方法

    リスティング広告のURLの設定で悩んだことはありませんか? 「最終ページURL」は分かるけど「トラッキングテンプレート」とか「カスタムパラメータ」って何?、リダイレクトするURLはどこに設定すれば良いの?などなど、いろんな疑問が湧いてきますよね。 そこで今回は、Google AdWords、YahooスポンサードサーチのURL管理方法についてまとめてみました。 1.リスティング広告のURL管理構造 Google AdWords、Yahooスポンサードサーチではそれぞれ下記の5項目でURLを管理します。 表示URL、最終ページURLのみ設定すれば、広告を配信することは可能ですが、トラッキングテンプレート(トラッキングURL)、カスタムパラメータといった項目《URLオプション》に、トラッキング情報を設定することで、広告の掲載結果をより詳細に分析することが出来ます。 URLオプションは、アカウン

    リスティング広告の正しいURL管理方法・設定方法
  • サイトでのクリックをコンバージョンとして計測する - Google 広告 ヘルプ

    コンバージョン トラッキングを使うことで、ウェブサイトのボタンやリンク(「今すぐ購入」ボタンなど)のクリック、モバイルサイトに掲載した電話番号のクリックをトラッキングできます。 この記事では、ウェブサイトでのユーザーのクリックをトラッキングするためにコンバージョン トラッキング タグを追加、編集する方法について説明します。ページの読み込みを計測する一般的なコンバージョン トラッキングについては、こちらの手順をご確認ください。 はじめに サイトにコンバージョン タグを設置する前に、以下の事前準備が必要です。 「クリックのトラッキング」を利用すべきかどうかを判断します。 ウェブサイトの編集権限。お客様ご自身またはウェブ デベロッパーの方には、タグをウェブサイトのコードに追加する権限が必要になります。 手順 使用しているコンバージョン トラッキング タグのバージョンを選択します。Google

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