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残念ながら、この記事で紹介しているAT-620Rの販売は終了してしまいました。 名古屋の知人に頼まれて、知人のスモールオフィスに内線電話網というか、IP電話機を設置してきたのでメモを残しておく。 要件は以下の通り。 IP電話的な050番号じゃなくて052(名古屋の固定電話の市外局番)番号がいい。 拠点に電話番号が5つ、通話用3番号、FAX用に2番号欲しい。 少し離れた拠点と内線で通話がしたい。 5個もの番号を使えるIP電話サービス、ということで、ほぼ自動的にNTT西日本の「フレッツ光ネクスト」と「ひかり電話」になりました。 ネットワークはこんな感じになります。 実は、IP電話機の機種選定にはあまり困りませんでした。アクセンスの大阪オフィスで取り扱いの始まったAT-620Rが、ひかり電話との接続実績があったため。恐らくこれで大丈夫だろうと思ってのことです。また、この電話機、Amazonで買え
Monitoring Wonderland Survey - Moving up the stack Application and User metrics While all the previously described metric systems have easy protocols, they tend to stay in Sysadmin/Operations land. But you should not stop there. There is a lot more to track than CPU,Memory and Disk metrics. This blogpost is about metrics up the stack: at the Application Middleware, Application and the User Usage.
【Skype Outから050 plus に乗り換えた2つの理由】 遂に「050 plus」が登場しました。 あまりの衝撃に、私はSkype Outからすぐに乗り換えを決断しました。 050 plusへ乗り換えた理由は2つあります。 1つ目の理由は、Skype Out(プリペイド) よりも通話料金が安いこと。 2つ目の理由は、電話をかけた相手に、番号通知が表示されること。 Skype Out も通話料金に関しては問題はなく、 かなり使えるサービスでした。 しかし、最大のネックとなっていたのは、 Skype Outで電話したときに、相手に自分の電話番号が非通知になってしまう事でした。 実は、非通知表示の電話では、 相手に怪しまれて電話に出てもらえないことが度々あったのです。 オプションサービス(Skype in)の導入も検討しましたが、 まともに使えないサービスらしいとのことで、敬遠して
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